弓道教材3選

弓道を圧倒的に上手くなりたい人におすすめ上達法3選!

弓道を圧倒的に上達したい人におすすめの教材ランキングを紹介しています!

笑った顔

弓道の技術を学べる場所というのは、メジャーなスポーツと比べると比較的少ないといえます。

専門誌などではなかなか細かい動きが分かりづらかったり、先生や先輩だけの教えでは偏ってしまい仲間から抜きんでる事が難しいです。

こちで紹介している上達法は、天皇杯といった大会で最年少で優勝された方などが分かりやすく解説しているので、今の環境では絶対に得ることができない内容となっています。

弓道を圧倒的に上達したい人におすすめのランキング!

弓道上達革命~初心者と指導者向け~

弓道上達法

【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】

この弓道教材は、的中率98.8%を誇り史上最年少で天皇杯優勝を手にした増渕敦人教士七段が、教え子を何度も全国大会で優勝させている弓道上達法なんです。

あなたの潜在能力をガツンと引き出し最大限の上達を発揮させます。

弓道では「上半身・下半身を鍛える」だけでは、決して良い弓道家にはなれません。

 

指導者 天皇杯覇者教士七段増渕敦人監修
おすすめ層 射法八節を土台に正しい「動作」を覚え、効果的な練習方法を知りたい初心者や指導者の人
返金保証 実践したにも関わらず効果が出ない場合は返金
特典 増渕先生の180日間無期限、完全無料でのメールサポート
価格 24,800円⇒数量限定18,700円

詳細はこちら

 

弓道の取り懸け・手の内の秘訣

弓道の取りかけ

【天皇杯覇者・教士八段 増渕敦人 監修】

的中率9割を超え、史上最年少で天皇杯を制した「増渕敦人」先生が明かす。

中級レベルで停滞する人におすすめのトレーニング法。

指導者 天皇杯覇者教士七段増渕敦人監修
おすすめ層 大会で満足のゆく結果を出せない、的中率が上がらない中級レベルの人
返金保証 実践したにも関わらず効果が出ない場合は返金
特典 増渕先生の180日間無期限、完全無料でのメールサポート
価格 18,700円

詳細はこちら

 

弓道射法八節習得プログラム~射法八節を習得して中・貫・久を鍛え試合に勝つ方法~

弓道射法八節

【天皇杯覇者 土佐正明 監修】

正しい射法習得だけが的中してしまう弓引きになる唯一の道!

弓道の射法の基本的な動作が射法八節ですが、その基本を学ぶことができ、自然と的に「当たってしまう」弓道の教材です。

そして、この弓道の教材は天皇杯二回制覇「土佐正明」さんが監修されています。

指導者 天皇杯覇者 土佐正明監修
おすすめ層 射法八節の基本はわかっているつもりだが上達に繋がらず試合に勝てない人
返金保証 なし
特典 土佐先生の180日間無期限、完全無料でのメールサポート
価格 16,500円

詳細はこちら

 

以上が、弓道上達におすすめの上達法ランキングでした。

まとめ:弓道上達におすすめの上達法

弓道の極意を学ぶ環境はどこにでも転がっているわけでは決してありません。そのため、本来ならもっと上達しても良いはずなのに、思ったように伸びないと悩んでいる人も多いかもしれません。

ただ、こちらで紹介させていただいた弓道の上達法は、全国で弓道を指導してきた実績のある先生たちが身近にいるのと同じです。

DVDを視聴するだけで、全国の実力や練習法を学べるほどありがたいことはありません。しかも、何度も何度もあなたが納得するまで観続けることが可能です。

弓道を上達する環境がなかなか見つからない・・・と悩んでいるのでしたら、自宅でいつでも学ぶことができる教材を活用してみてくださいね。

弓道初心者の上達におすすめの教材3選!

スマホやPCから学ぶ事ができる弓道初心者の上達におすすめのオンライン教材を紹介しています。

天皇杯優勝者といった先生が紹介している弓道のコツや上達法を学べる内容となっていますので、初心者や指導者の方はぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか?

弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】

増渕先生の指導理論は、「シンプル イズ ベスト」です。弓道を学ぶ上での基本的な手の内と取り懸け(弓を持ち、矢を放つまでの構えや動作)について、増渕敦人先生が解説しています。

初心者にとっても理解しやすいように、「シンプルイズベスト」をモットーに、不要な動きを省きつつ、技術向上につながるポイントが紹介されています。

なお、モデルの高校生の一人は平成26年度長崎国体で優勝した選手で技術面でも参考になるはずです。

 

最年少天皇杯覇者のトレーニング法を見る

⇒ 的中率98.8%のトレーニング法の詳しい内容はこちら

 

弓道の取り懸け・手の内の秘訣【天皇杯覇者・教士八段 増渕敦人 監修】


弓道を学ぶ上での基本的な手の内と取り懸け(弓を持ち、矢を放つまでの構えや動作)について、増渕敦人先生が解説しています。

初心者にとっても理解しやすいように、「シンプルイズベスト」をモットーに、不要な動きを省きつつ、技術向上につながるポイントが紹介されています。

 

的中率9割を超えるトレーニング法を見る

⇒ 離れ、手の内、大三などにおすすめのトレーニング法はこちら

 

弓道射法八節習得プログラム~射法八節を習得して中・貫・久を鍛え試合に勝つ方法~【天皇杯覇者 土佐正明 監修】


天皇杯覇者である土佐正明先生が監修し、基本から応用までを網羅した動画で上達法やコツを学べます。初心者から上級者まで、実践を通じて弓道の技術を磨き、試合で勝利を収める方法を学べる内容になっています。

特に、弓道を始めたばかりの方にもわかりやすいように、基本的な姿勢や動作、射法に至るまで、丁寧に解説されています。

 

天皇杯覇者の上達法を見る

⇒ 公式サイトはこちら

-弓道
-,

© 2024 弓道上達への道 Powered by AFFINGER5