弓道部がきつい!楽しくない!つらい!と思っている人必見!

弓道がきついつらい楽しくな

弓道部がきつい、楽しくない、つらいと思っている人も多いのではないでしょうか?

弓道は体力面はもちろんの事、精神面も鍛えられる競技ですが、見た目以上にハードな内容となっています。

弓を引く際の筋力も必要ですし、体幹も鍛える必要があります、もちろん腕力も・・・などなど、体中を鍛える必要があるんですよね。

笑った顔

僕も見た目のカッコよさやスポーツTVで弓道が注目されていて、ついつい弓道部に入ってしまいました。

ただ、本当に弓道のトレーニングは、きついしつらいし正直楽しくないと感じてしまったのです。

もちろん、どんな競技でもスポーツでも入り始めは、基礎練習や先輩たちの補助ばかりなので楽しくはありません。

で、いざ的めがけて矢を放っても、全然的に命中しないのです・・・(;^_^A

やっぱり弓道はきついしつらいし楽しくないと思っていたので、退部してしまおうと思っていたのですが、ある事が切っ掛けとなり非常に楽しいものとなったのです!

弓道がつらいしきついし楽しくないと感じている人におすすめの方法

ネットで弓道の事について検査していたら、弓道のトレーニングDVDが紹介されていたのです。

笑った顔

正直、このままの状態では弓道を辞めるだろうな・・・と思っていたのですが、最後のチャンスと思い、勇気を出してその弓道のトレーニングを始めてみたのです。

というのも、弓道がつらい・きつい・楽しくないというのは、私に技術が無いからだと実感していたからです。

弓道を究め的にバンバン当たる様になれば、弓道の練習がきつくてもつらくても「楽しく」なりますよね。

だから、勇気を出して弓道を上達するトレーニングを始めることにしたのです!

このトレーニング法は、全て動画で紹介されているのですが、射法八節を土台に正しい「動作」を覚えながら効果的な練習方法を知ることができる内容となっています。

初心者に非常に為になるトレーニング方法ばかりなのです!

「こんなに効率の良い練習法があったのか!?目からうろこ状態!」

ただ、初めのうちは動画を観ることで一生懸命になっていて練習時に意識することが難しかったのですが、少しづつ理解できるようになってきたのです。

すると、日に日に命中率がアップし始めたのです!

「また当たった!!次もいけそうだ!!」

自分が思ったように的に当たりだすと、一気に弓道は楽しくなりました!!

弓道楽しい

やっぱり的に当たると凄く気持ちが良い!

今まで、弓道がつらい・きつい・楽しくないと感じていましたが、それは技術の一線を超えることができていなかったのです。

笑った顔

どんな競技でも言える事ですが、つらいと感じている時こそ上達するチャンスであり、集中して練習する必要があるのです。

ただ、そうは言っても普段から頑張っている人にとっては、どうしたら良いのか理解できません。

つまり、この弓道を上達するトレーニングを活用しながら練習を意識する必要があったのです。

もし、あなたが弓道がつらい・きつい・楽しくない・・・と思っているのでしたら、チャンスと捉えこのトレーニングを試してみてください。

↓↓弓道のトレーニング方法のDVDはコチラ↓↓

 

>>弓道上達革命 ~初心者と指導者向け~【天皇杯覇者 教士七段 増渕敦人監修】DVD2枚組

 

もう少し、弓道をやってみたい・・・出来れば上達したい!と思っているのでしたら1日でも早く挑戦してみてくださいね。

関連記事

  1. 弓道の角見

    弓道の角見の働きについて紹介!【動画あり】

  2. 炎の体育会TV弓道部

    炎の体育会TV弓道部の勝敗は!?

  3. 弓道の手の内の作り方について

    弓道の手の内の作り方について動画で解説!

  4. 弓道握力

    弓道の握力をダンベルで鍛えてスコアをアップさせる方法

  5. 弓道の危険防止

    弓道の始動時に心がける危険防止とは?

  6. 弓道の上腕三頭筋

    弓道の上腕三頭筋を鍛えるトレーニング法とは!?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)