コミュ障で恋愛を諦めた…という方におすすめの情報

コミュ障で恋愛を諦めた

はてなの顔

コミュ障で恋愛は諦めた・・・と悩んでいませんか?

コミュ障のせいで、何を話したら良いのか、どう異性と接したら良いのかと、どうしたら良いのかわからないと感じている人が本当に多いようです。

実は、私もコミュ障で異性は当然の事、他人の前ではガクガクと震えていしまうくらいどうしたら良いのか困っていました。

正直、コミュ障の改善の余地が無かったため、恋愛は諦めた方が良いと覚悟を決めていたのです。

異性を目の前にしたら、どうしたら良いのか・・・わからない。本当に情けないです。

ただ、このままの状態では一生独身で生涯を終えてしまう可能性があります。せっかく生を受けて生まれてきたのに、伴侶も得ることなく、そんな寂しい事は避けたいです。

好きになった人と結婚して子供も欲しいです。

そんな悩みと戦っている時に、職場に新しい人が入ってきたのですが、とても素敵な人で一瞬で好きになってしまいました。

あ・・・でもコミュ障だから恋愛は諦めた方が良いよね・・・。と思っていたのですが。

コミュ障の恋愛はどうしたら良い?

笑った顔

まずは積極的に話すことです。(らしいです・・・。)

コミュ障を克服したいのであれば、勇気を出して話しかけたり、会話をすることが大事。

何とかして、その人に近づきできる限り会話をしようと頑張ることでコミュ障を改善していくのです。

ただ、コミュ障の人って自分で「コミュ障」ということを自覚しているので、積極的に前に詰めることが苦手なんです。

そもそも、勇気を出したり、頑張るだけで会話が出来ていたらコミュ障で悩んでいなんていません・・・。

で、結局わたしは勇気を出すことも、頑張ることもできないまま悶々とした時間だけが過ぎていきました。

ただ、そんな人生終わりだと思い込んでいた私に救いの手が差し伸べられたのです!

コミュ障の恋愛を諦めかけていた時に

笑った顔

偶然手にした、人に好かれる会話術というノウハウを試してみたのです。

そのノウハウには、かなり詳細に場面場面の内容や上手に会話する方法、相手の話を聞く方法など紹介されていました。

そして、私は気づいたのです。

今まで話の構成も出来ていない状態で、話そう話そうと無理をしながら会話しようとしていたのです・・・。

その結果、周りの人たちは「何を話したいのだろう・・・」や「意味が分からない・・・」と沈黙していたのかもしれません。

チェックポイント

その方法では、話題が見つからない、会話が続かない成立しないため沈黙を恐れるはめになる必要は一切ありませんでした。

こんなに会話って簡単で自然にできるもんなんだ・・・♪

しかも、ちょっとしたコツを意識しているおかげで、初めて会った人でもすぐに仲良く会話できるようにもなったのです。

コミュ障で悩んでいた昔の自分が信じられません。もしかしたら、会話が上達していると実感できるようになってきたのです。

そうなると、自然に話したり、笑顔が出たりするので、職場での私の評価も徐々に上がっていきました。

以前は、会話もろくにできないため煙たがられていたと思います。

そして、嬉しい事に心の底から思っている本音も自然に語り合える親友も作ることに成功したのです。

笑った顔

会話で相手を楽しませたり、相手を笑わせるって本当に簡単で、いつでもどんな時でも、この会話術を意識しておけば問題ないと気づきました。

こんなに他人と会話するのが楽しい事とは恥ずかしながら知らなかった。

本当に、会話術を上達するノウハウに出会えてよかったです♪♪

もう少し、会話術を高めて意中の人と自然に会話ができるくらいまで頑張りたいと思っています。

会話と自信はかなり向上しているので、じっくり丁寧に近づいていくつもりです。

もし、あなたもコミュ障で恋愛は諦めていると思っているのでしたら、ぜひこの会話術を手に取り試してみてください。

ちょっとした工夫やコツで、考えられないくらい会話を楽しむことができます。

しかも、一度体に覚えさせてしまったら、一生活用することが可能です。

詳しい内容は、会話術のサイトで紹介していますので、ぜひ確認してくださいね。

>>人に好かれる会話術【男女兼用】

悩んでいてもコミュ障は改善されません。

笑った顔

ちょっとした勇気で、周りの人たちと笑顔で楽しめることができるのです♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)