めまい

自律神経失調症が原因で起こるめまい・吐き気の対処法

自律神経失調症が原因で起こるめまいや吐き気で苦しんでいませんか?

ごく普通に生活していく中で、不快な身体症状というのはいくつもあります。

ちょっとした風邪や怪我などを含め、人間はいくつもの不調を抱え、それを乗り越えつつ生きていくのが当たり前のことです。

ですが、そういった不快症状・不調の中でも、どうしても我慢できない症状というのはたくさんありますね。

凄く嫌な予感がする感覚。

例えば、ほんの数回経験するくらいなら、めまいや吐き気なども何とか耐えられるものです。

しかし、これら二つが絡まり合って同時に発生し、それが不定期に何度も突発するとしたら深刻です。

実は、薬でも効果が無かったのにある方法を試したとたん、嘘のように症状が和らぎました。
 

↓↓静命漢方堂のめまいを改善する漢方薬↓↓

⇒めまいに効く漢方の詳細はこちら

 

自律神経でめまいや吐き気の症状

特にお酒を飲み過ぎてもいない、寝不足でもないのにグラグラとめまいを感じる、そこに加えてむかむかとした吐き気がなかなか消えない…という場合。

食中毒などの可能性に全く心当たりがないのであれば、それは「自律神経系」が不調をきたしているのかもしれません。

原因がわからないから、どうしたら良いのか…。

特に緊張するべきシーンでもないのに、突然やたらに動悸が激しくなり、大量の汗が噴き出て、体中にほてりを感じる。

中年以降の女性ならば更年期障害を疑ってもよいのですが、成年男女を問わずに起こりうる同様の症状が、「自律神経失調症」です。

発汗による体温調節や、心臓など臓器の運動、さらには緊張・非常時のアドレナリン分泌による運動機能向上などは、人間が無意識のうちにしている体内活動です。

これらをつかさどっているのが交感神経・副交感神経と呼ばれる自律神経系なのですが、これらが環境の激変や強いストレスなどによって不調をきたします。

活動すべきところでしなくなる、必要ない所で全開活動になってしまう…と、コントロールが効かなくなる症状を言います。

突然自分が浮いているような感覚のめまい、そして吐き気・実際の嘔吐などを突発的に伴うことも多いので、注意が必要です。

自律神経失調症が原因のめまいや吐き気を治すには

この自律神経失調症の対処法としては、まずは心療内科などの医療機関を受診し、適切な処置を受けることです。

ストレスが原因になっていることが多いので、専門家による心理カウンセリングやリラクゼーションなども、対処法としては大いに効果があるでしょう。

また、ストレスそのものを何とかやり過ごす工夫をし、運動などで発散できる機会を定期的に持つのも、自分でできる対処法としておすすめです。

あと、自宅で自律神経を改善できる方法というものがあります。この方法では、自分のペースでじっくりとできる利点がありますので興味のある方は、ご覧くださいね。

頻繁に起こるめまいや吐き気を改善した方法

自律神経が原因で、めまいや吐き気の症状のせいで何もできない日々が続いていました…。

誰にも分ってもらえないのが本当に辛いです…。

そんなときに、会社の同僚が心配して話を聞いてくれたのです。

同僚が言うには「あなたの症状を見て、私と同じ悩みではないかと感じていた。」とのことでした。

話を聞いてみると、同僚も私と同じように自律神経でめまいや吐き気で悩んでいたみたいです。

やっぱり多くの人が悩んでいるんですね…。

でも、今はスッキリ元気で悩んでいないとのこと。

という事で、同僚はどうやって改善したのか聞いてみると…。

「漢方薬でめまいを改善したよ。」

そして、まずは「めまい」を改善できれば吐き気の症状は治まるかもしれない、とのことでした。

自律神経失調症のめまいや吐き気を漢方薬で改善!?

え!?漢方薬?

正直、漢方薬という言葉が出てくるなんて予想もしていなかったので本当にビックリしてしまいました。

でも、同僚に漢方薬について聞いていみると、かなり理にかなっているなと思ったのです。

漢方薬には、普段から飲んでいる薬とは違い、症状の根本的な部分を改善・解消してくれる効果が期待できます。

普段飲んでいる西洋の薬は、症状を緩和させる効果はありますが根本的な部分を治すには向いていません。

つまり。

漢方薬には、今後同じ症状が現れないようにしてくれる効果が期待できるのです。

ということは、自律神経によるめまいや吐き気を治してくれるということ?

自律神経が原因のめまいや吐き気に漢方薬を試してみました

すぐに、その漢方薬を試すことに。

漢方薬って飲んだ事なかったのですが、なかなか独特な感じで驚いてしまいました…。

まあ…良薬は口に苦しというし。

だから、頑張って飲んでみたのです。

飲み始めての数日は特に効果を実感できませんでした。

というのも漢方薬は西洋の薬とは違い、即効性はなくジワジワと体に浸透し効果が現れるのです。

ただ、これには利点があり西洋薬は効果が直ぐに期待できる反面、副作用が報告されています。

もちろん、漢方薬にも副作用がある場合もあるのですが、西洋薬よりも強くないようです。(体に合わない場合はすぐに止めるようにしてくださいね。)

そして

漢方薬を飲み始めてから一週間ほど過ぎたころ、朝のツライめまいが軽減されていたのです。

いつもなら、目を開けた瞬間「どんより…」とした違和感があるのですが、ある日を境にスッキリ目覚めることができるように♪

くらくらしない!

もしかして、これが漢方薬の効果!?

そのことを同僚に話そうとしたら

めまいは無くなったみたいですね!」

なんていきなり言われたのです。

どうやら私の表情を見て分かったようです^^

吐き気も気にならなくなったし、同僚には感謝ですね。

継続的に漢方薬を飲み続けているのですが、以前のような悩みを抱えることはなくなりました。

もし、あなたがめまいや吐き気で悩んでいるのでしたら、この漢方薬を試してみてはいかがでしょうか。

そして、次にスッキリ気持ちが良い朝を迎えるのはあなたの番です。

この漢方薬に興味がある方は、確認してみるのも良いかもしれませんね。

 

↓↓静命漢方堂のめまいを改善する漢方薬↓↓

⇒めまいに効く漢方の詳細はこちら

 

天皇杯二回制覇 土佐正明さんの射法八節の極意とは!?

あなたは、天皇杯二回制覇 土佐正明さんをご存知でしょうか?

今まで土佐正明さんは、全日本弓道選手権大会優勝2回、最高得点賞5回という輝かしい成績を収められた方です。

土佐正明さんが、このような成績を残せているのは、基本体、基本動作の重要性を考え、まるで弓道教本の図解を動画で見ているような細かな動きさえ意識されているからです。

もちろん、土佐正明さんが実践している射法八節は、初心者から上級者まで習得でき、中・貫・久を鍛え、自然と的に「当たってしまう」という弓引きを学ぶことができます。

具体的な練習メニューは動画で非常に分かりやすくすぐに実践できる内容となっていますので、興味のある方はご覧になってみてはいかがでしょうか?

 

>>詳細はこちら

 

 

-めまい
-, ,

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5