トレーニング・フィットネスジムとパーソナル・プライベートジムの違い

ジムの違いとは



トレーニング・フィットネスジムとパーソナル・プライベートジムの違いって何だろう?と思っている人も多いのではないでしょうか。

笑った顔

ジムには大きく分けるとトレーニング・フィットネスジムとパーソナル・プライベートジムの2種類が存在します。

目的や目標が明確にあるのであれば、どちらかのジムを選んだ方が効率が良いのです。

こちらでは、トレーニング・フィットネスジムとパーソナル・プライベートジムの違いを紹介していますので、これから体を引き締めたりダイエットを予定している人はご覧くださいね。

トレーニングフィットネスジムとパーソナルプライベートジムの違いは?

笑った顔

トレーニングフィットネスジムとパーソナルプライベートジムの違いが分かれば、あなたの悩みを解消できるジムに迷わずに入会できます。

まずは、トレーニングフィットネスジムについて紹介させていただきますね。

トレーニングフィットネスジム 

トレーニングフィットネスジムでは、利用者にトレーニングジムの施設や器具、トレーニングマシン、プールなどを提供しています。
自分のペースで

その他、スタジオでヨガやダンスといったレッスンも受ける事ができます。

よくある、昔からあるジムと考えると理解しやすかもしれません。

笑った顔

トレーニングフィットネスジムによりますが、トレーナーから簡単なあなただけのトレーニングメニューを渡され、毎回その内容に沿ったトレーニングをこなします。

もちろん、筋トレやトレーニングに知識のある人は、自由に器具やマシンなどを利用し自分のペースでトレーニングします。

ほとんどが、会員制で月額の会費を支払うことでトレーニングフィットネスジムの施設を利用できます。

ただ、食事制限などは自己管理のためトレーニングのみでダイエットをする必要があります。

黙々と自分のペースでやりたい人や健康維持のためのトレーニングや筋トレを続けたい人に向いているジムです。



パーソナル・プライベートジム 

パーソナル・プライベートジムは、TVCMなどで有名な「ライザップ」を思い浮かべてもらえば分かりやすいかもしれません。
専属のトレーナーがつく

パーソナル・プライベートジムは、施設を利用でき、さらには食事制限、トレーニングメニューの管理、筋トレやトレーニング法のレクチャーを受ける事ができます。

中には、ジム専用の個室も利用できる事もあります。

笑った顔

トレーニングフィットネスジムと、根本的に違うのは利用者1人に対して1人の専属トレーナーがサポートしてくれることです。

トレーニングはもちろんのこと、食事内容などを管理してくれるので、目標の体重やスタイルに最短で近づけるジムと言えます。

専門性の高い内容となっているので価格はトレーニングフィットネスジム比べるとかなり高額になります。

ただ、目標や目的がしっかりと明確なのであればトレーニングフィットネスジムを利用するより、パーソナル・プライベートジムで短期的にトレーニングした方が効率が良いです。

もし、ダイエットを目的としているのならトレーニング内容も大切ですが、食事管理もしてくれるとありがたいですね。
食事の管理

かなり、ザックリと簡単になりましたが以上が、トレーニング・フィットネスジムとパーソナル・プライベートジムの違いでした。

笑った顔

あなたの目標や目的に合わせて、使い分けると時短や金銭的なリスクも解消できるのではないでしょうか。



関連記事

  1. パーソナルジムおすすめ

    パーソナルプライベートジムはおすすめなの?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)