ジム

ライザップのコロナ対策は安全なの??

ライザップのコロナ対策

笑った顔

ライザップのコロナ対策について紹介しています。

新型コロナウイルスが怖くて、トレーニングジムに通う事ができない・・・と悩んでいる人も多いのではないでしょうか?

日ごろからトレーニングをして体を鍛えている人はコロナ自粛をきっかけに、モチベーションの低下や体重増加しているのも事実です。

東海地方の某トレーニングジムでは感染者がジムに通って、他の会員の方に感染するという事例がありました。

どうしてもトレーニングジムでは、密になりやすく、同じトレーニング器具や施設を利用するため恐怖を覚える人も少なくありません。

なかなか安心することができないトレーニングジムには通いたくないのではないでしょうか。

実は、約8割以上の人がジムやヨガスタジオに通うのは怖いというアンケートが出ているほどなんです・・・。

笑った顔

ただ、ライザップのコロナ対策を確認していただけたら、そんな怖さも吹っ飛ぶと思いますよ!

ライザップのコロナ対策について

チェックポイントライザップは日本で最もコロナ対策をしているジムといっても過言はないのです。

はてなの顔

まず気になるのはジムを利用する際に、どれくらいコロナ対策をしているのか?という点かと思います。


ライザップでは、「感染症コントロールの医師指導」の元に、室内や器具はもちろんの事、受付や指導時のトレーナーへの指導を各店舗ごとに実施しています。

感染症コントロールの医師指導

サイドチェストなどグリップ部分、アブドミナルなら背中のシート部分など、汗が付着しやすいため、トレーニング後は徹底的に消毒をします。

トレーナーさんには、定期的なPCR検査が実施されており、体調を常に管理しています。

会員さん同士の接触は「密にならない環境設備」がされているため少ないですが、トレーナーさんとのやり取りが必要不可欠なライザップなので、PCR検査をしているというのは安心できます。

現在は完全個室のセッションルームを利用してのマンツーマン指導となっているため、密になることはありません

あと、どうしてもジムに通うのは無理かも・・・という方のために、オンラインのトレーニングも受ける事が可能となっていますので、自宅でもライザップを体験できるという点も非常にありがたいです♪

そして、ジム内では器具を使用した際に、トレーニングしている人の汗などの付着部分や飛び散る場所などを徹底的にトレーナーが消毒し衛生的な環境を保ってくれています

汗に付着も消毒

他の人が触っている器具は特に気になるところではありますが、プライベートジムならではの消毒ができるのがメリットでもあります。

不特定多数が利用するジムだと、使用後の消毒を見逃してしまう可能性があるのすが、その点ライザップは個別なので時間を掛けてしっかり消毒できます。

あと、常にに室内を洗浄換気し循環させることで、空気が留まるのを防ぎます

ライザップは洗浄換気

トレーナーにも、指導で徹底したコロナ対策で専門家に近い知識で意識付けし安心安全にトレーニングすることが可能なのです。

はてなの顔

いかがでしたか?ライザップでは、私たちが考えている以上の事をコロナ対策をしてくださっています。

というのも、どうしてもトレーニングジムは密になりやすかったり、他人の体液や唾液が付着するというイメージがあります。

トレーニングしやくてもなかなか勇気が出せないのです。

しかし、ライザップでは「コロナ対策」を医師指導者などのアドバイスの元、誰もが安心してジムを利用できるようにしています。

日本一のジムのライザップだからできるコロナ対策

取り組みをみて感じたのですが、他のジムでもある程度対策はしていると思いますが、ライザップほど念入りに徹底した指導を取り入れられていないのではないでしょうか。

こういったトレーニングだけではない取り組みや知識は、さすが日本一のジムだと感じました。

笑った顔

あと、ライザップには圧倒的に多い会員のデータに基づいたトレーニングをすることができます。

現在も多くの会員さんを抱えている日本一のジムなので、様々な情報を管理できているのです。

どういった食事や生活・トレーニングをすると効率よく理想のボディになれるのか?

多くの情報を持っているおかげで、遠回りせず効果が実感できるトレーニングができるのです。

これは、日本中の多くの会員さんを獲得してきたライザップだからこそできるメリットなのです。

コロナの影響でトレーニングをするのはちょっと怖い・・・と考えず、ぜひライザップで健康的な体を取り戻してほしいと思います。

笑った顔

まだ気になる・・・という方は、直接ライザップに問い合わせて頂き、満足したうえでトレーニングしてくださいね!

↓↓↓ライザップ公式サイトはこちらをクリック↓↓↓


ライザップ

まとめ:ライザップのコロナ対策

ライザップでは、密にならない個別指導をしているので、トレーニング中に不特定多数の会員さんと顔を合わせる事はないので安心できます。

器具や室内の消毒はもちろんですが、トレーナーへの徹底した指導のおかげでコロナ対策は万全だと言えます。

コロナが気になるけどトレーニングはしたい!という方は、ライザップをおすすめします。オンライントレーニングも実施しているので活用してみるのも良いかもしれません。

-ジム
-

© 2021 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5