加圧シャツ

アマゾンの加圧シャツの筋トレ効果はどれくらいある?

加圧シャツ効果

笑った顔

アマゾンの加圧シャツの筋トレ効果はどれくらいあるのか紹介しています。

以前は、加圧シャツを着れば筋トレ効果が格段にアップし、腹筋がボコボコとシックスパックになり、大胸筋がモリっと膨らむような過大な宣伝がされていました。

バッキバキの効果

笑った顔

加圧シャツの筋トレ効果は凄いな~と感心したものです♪

しかし、根拠のない過剰な効果が景品法違反に引っ掛かり加圧シャツの信頼と人気が下火になっていきました・・・。

もちろん、全ての加圧シャツが悪いというわけではありませんが。

で、アマゾンで販売されていた加圧シャツの筋トレ効果はどうなの?と思っている人も多いのではないでしょうか。
考える男性

実際に購入し試した僕が、単刀直入に言わせていただきますと・・・。

悩みの顔

ずばり「筋トレ効果は限りなく少ないです!」

アマゾンの加圧シャツの筋トレ効果はない?

はてなの顔

やっぱり(!?)、何となく予想はしていましたがアマゾンで購入した加圧シャツには筋トレ効果はない・・・と実感。

ただ単に、ブヨっと弛んだ脂肪をシャツの補強してある部分が思いっきり分散させたり、締め付けるだけでした。

実際に、アマゾンの加圧シャツを着ながら筋トレをしてみましたが、全然いつもと同じ動きで抵抗なくトレーニングできましたよ。

例えば、腕立て伏せ。
加圧シャツ腕立て

例えば、腹筋。
加圧シャツ腹筋運動

例えば、ダンベルショルダープレス。
加圧シャツダンベルショルダ

どの筋トレも普通にできました・・・。

加圧って、体の一部を縛ることで血流を抑え乳酸濃度が上昇する効果で、軽い負荷でも筋肉を刺激してくれますよね。詳しくはコチラをどうぞ。

その結果、筋肉の肥大効果が得られるのです。

はてなの顔

でも、アマゾンの加圧シャツは締め付けるレベルまで加圧していませんので、筋トレ効果も得られません。

アマゾンの加圧シャツにはどういう効果がある?

笑った顔

効果とは言えないかもしれませんが、弛んだ脂肪を引き締め分散してくれるので普段よりもお腹周りや胸がスリムに見えます。

「なります」ではなく、「見えます」ですよ♪お腹がポッコリと出ていて気になっている人は良いかもしれません。

つまり、アマゾンの加圧シャツの筋トレ効果があると思っていた人には残念な結果です。

ただ、アマゾンでは安いもので1,000円くらいから加圧シャツを販売していますので、興味のある方は試してみてはいかがでしょうか。
安いから試す

笑った顔

とりあえず、僕が買った加圧シャツは口コミや価格がお手頃だったので、良かったら確認してみてくださいね。

>>アマゾンの加圧シャツはコチラ

ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいですm(__)mよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

-加圧シャツ
-, ,

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5