コロナウイルスで休校!?自宅で一人でも出来る勉強とは

子供が勉強をする

コロナウイルスで休校となってしまいましたが自宅で一人でも出来る勉強が大切です。

先日、安倍首相の強行的な案で全国小中高の学校が3月2日より最大春休みまで休校となります。

このことで、学校の先生はもちろんの事、子供を持つ家族にも大きな影響で混乱しているのではないでしょうか。

子供達の中には、授業を休めるので嬉しい♪という意見もありますが、卒業式や期末試験はもちろん大切な勉強ができません。

授業が出来ないとなると、学力低下を招きかねませんよね・・・。

親御さんは、小さい子供たちの3食のご飯や勉強ができないことでかなり不安かもしれません。

ただ、休校だったから仕方がない・・・では済まされないので何か対策が必要になってきます。

行き成りのコロナウイルスの休校対策で日本中が揺れ動いています・・・。

子供達が自宅で出来る勉強は?

オンラインを使った家庭学習がおすすめです。
オンライン勉強

オンラインでの勉強なら自宅で出来るのでコロナウイルスも問題ありません。

↓↓オンライン講座はコチラ↓↓


オンライン勉強

小さな子供であっても最近は、PCを使った授業などが増加しているので、特に戸惑うことはありません。

何より、急な休校のため先生も宿題を出し切れないのは間違いありません。

このままでは、1ヶ月全然勉強をしない環境となり、ずーっとゲームばかりしている生活になってしまいます。

そんな悪循環を打開するためにも、1日数十分でも勉強をして怠けないように心がけたいです。

だから、休校になってしまったらから勉強が出来ないと嘆くのではなく、いち早くオンラインなどの勉強法を取り入れてほしいです。

もしかしたら、塾も家庭教師などのサービスも休みになってしまう可能性がありますので。

↓↓オンライン講座はコチラ↓↓


オンライン勉強

この方法を活用して1日も無駄にしないでくださいね。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)