コロナで運動不足を解消するために運動したい方必見!

コロナで運動したい人必見
悩みの顔

コロナで色々で自粛が掛けられているため運動したいと思っている人も多いのではないでしょうか。

外出自粛や自宅ワークなどで、自宅でダラダラしてしまう日が続いてしまいます(;^_^A

そこで、コロナが収束するまで運動したい人におすすめの方法を紹介します。

と、その前に『くびれの体験談』をとっても詳しく解説していますので良かったらご覧くださいね。

正直・・・凄いんですね・・・『くびれ』ができるのって!

↓↓↓やせる道場の潜入体験を紹介しています♪↓↓↓

コロナで自宅にいるため運動したい方におすすめの方法

コロナのため人込みは避けた方が良いので、運動したいと思っている人は参考にしてください。



自宅で筋トレ

筋トレがおすすめ

笑った顔

自宅で筋トレをすることで、筋力をアップしたり筋肉を動かしていきます。

筋トレでは、心肺機能をアップさせることはなかなか難しいですが、筋力が増加することで太りにくい体を作り上げる事ができます。

体力は増加しなくても体重さえ増えなければ良いと感じている人もいるのではないでしょうか。

1日たった10分程度で出来る筋トレを紹介していますので興味のある方はどうぞ参考にしてみてください。

そして、筋トレを習慣化させることで引き締まった体をキープすることが可能ですし、ちょっとした力仕事でもハアハアと息を切らすことが少なくなります。

日頃の生活でもとても筋肉は大切なので、コロナで運動不足だから運動したい・・・と悩んでいる人はどうぞ実践してみてくださいね。

あと、コロナの影響で自宅からでも参加できるオンラインのヨガが大盛況です。

オンラインのヨガなら他人の目も気にする事なくできるので便利ですね!

↓↓今なら0円で始められるオンラインのヨガはコチラをクリック↓↓

自宅でエアロバイク

エアロバイクは便利

笑った顔

自宅でエアロバイクをしている人が急増中です!

コロナでジムに行けないので運動したいという方が、エアロバイクを購入し自宅で有酸素運動を頑張っているようです。

自宅でエアロバイクがあれば、本を読みながらやTVを観ながら、好きな時に好きな分だけトレーニングできます。

しかも、コロナの影響で運動をしていない人は、失った体力を取り戻すことができるかもしれません♪♪

自宅でエアロバイクができるというのが一番テンションが上がりますよね!

僕も、20,000円くらいのエアロバイクを購入して自宅で運動をしていますよ。

エアロバイクでは、有酸素運動によって体脂肪を減少させる効果がありますが、その他には太もも(大腿四頭筋)やお尻(大殿筋)、ふくらはぎ(ヒラメ筋)といった筋肉アップにもつながります。

つまり、有酸素運動でダイエット効果も期待しながら筋力をアップさせ太りにくい体をゲットする事も可能なのです!天気も関係なくトレーニングできるので安心ですしね!



凄いぞエアロバイク♪

ということで「エアロバイク良いかも・・・。」と思った人は、おすすめのエアロバイクをピックアップしてしますので興味のある方はご覧ください。

家の近所をジョギングかウォーキング

ジョギングやウォーキングもおすすめ

笑った顔

最近運動不足で運動したいという方の多くが、近所などでジョギングやウォーキングで汗を流しているようです。

ジョギングやウォーキングは、有酸素運動の基本的な運動なので手軽で始める事ができます。

中には、コロナの影響で運動したいという「運動初心者」の人たちも実践しているほど、人気が集まっています。

ジョギングやウォーキングでは、体脂肪の減少させたり足腰の強化が期待できます。しかも、天気の良い日だと太陽の光を浴びれるのでグッスリと眠りにつけるかもしれません。



さらに、足の裏を刺激するので臓器や体内の活動を促進してくれます。やっぱり、コロナの影響で自宅で引きこもってばかりいると気分はもちろんの事体調も悪くなってしまいます。

ただ、ジョギングやウォーキングでは、場所によりますが少なからず人と接する事が増えてしまいます。

チェックポイントマナーとしては、必ずマスクを着用し2m以上間を開けた状態で行うようにしてくださいね。健康のために運動をしてコロナに感染してしまったら、本末転倒です。

あと、マスクを着用することでいつも以上に心肺機能を鍛える事が可能。
外での運動はマスク必須

ちょっとしたウォーキングでも、ハアハアとしんどく感じるはずです^^運動初心者の方は、無理せずに運動してくださいね。

運動をした翌日から寝込んでしまったら、二度と運動をしなくなってしまいますので(;^_^A

そして、新型コロナウイルスが世界中や日本中で猛威を振るっています。

日々、新規感染者やコロナが原因で亡くなってしまう人などが更新されてしまっています。

笑った顔

人込みなどを避けての運動を意識するようにしてくださいね。



関連記事

  1. ぽっこりお腹運動なし

    シボヘールは運動なしでお腹を引っ込められるのか調査

  2. 1日10分の筋トレ

    1日10分の簡単な筋トレで太りにくい体を手に入れる方法

  3. デルスカットの飲み方

    デルスカットの飲み方を効率よくしたい方必見!

  4. 男性のぽっこりお腹に運動

    男性のぽっこりお腹はこの運動がおすすめの理由

  5. シボヘールの成分

    シボヘールの成分は内臓脂肪に有効なの?

  6. 中年太りを解消するには筋肉

    中年太りを解消するには筋肉が大切だった!?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)