ギターを何年やっても上手くならない僕が上達した方法

何年やってもギターが上手くならない

はてなの顔

ギターを何年やっても上手くならない・・・と悩んでいませんか?

せっかく自分の中では高額のギターを購入したのに一向に上手くならない・・・、今では部屋の片隅に立てかけられていている・・・と思っている人も多いかもしれません。

買ったばかりの時は、毎日一生懸命練習していたのに・・・その気持ちも徐々に下がりつつある。

ギターを購入する前は、めちゃくちゃ上手くなってみんなの前で披露してやるぞ~!と息込んでいたのではないでしょうか。

「〇〇さん、ギター上手ですね!!」なんて言ってもらえるかも・・・♪♪

ただ、今では1ヶ月に数回触る程度、もしくは全然触らずに過ごしているのではないでしょうか。

それでは、せっかく購入したギターが勿体ないですよね・・・。

というのも、やっぱりギターって1日や2日で上達するものではなく、非常に難しい。

はてなの顔

ギター上達本などを購入して練習をしてみても全然上手くならないのです。

やっぱり、僕にはギターのセンスも何も無かったのかな・・・と思っていた時の事です。

自分でも信じられないくらいのノウハウに出会ったのです♪♪

何年やっても上手くならなかったギターが上達した!?

なんと!何年やっても上手くならなかったギターが短期間で上達したのです♪♪
ギターが上達した

「なんてことだ!僕がギターを弾いている♪」

本当に偶然なんです・・・ネットで何となくギターについて検索していたら、短期間でギターが上達できるDVDを発見してしまったのです!

その方法というのは、中級者や上級者向けのトレーニング法ではなく「初心者」向けの内容となっていました。

何年もギターの練習をしてきましたが、基礎がほとんどなっていないため市販で売られている本やDVDは参考にならなかったです。

ただ、この短期間でギターが上達できるトレーニングでは、僕みたいな初心者向けの練習方法となっていました♪♪

しかも、楽しくギターを学ぶことができるのです!

内容が面白いですし、基礎からじっくりと順を追って練習できるので、途中で諦めたり、難しくて集中が途切れたりすることがありませんでした。

笑った顔

毎日少しずつ練習をしても、毎日上達していくことが実感できるので、楽しくて楽しくて仕方がありません♪♪

やっぱり、独自で練習をするよりもこういった楽しくギターの基礎から学べる方法を活用した方が絶対に良いです!

独学で上達できる人もいるかもしれませんが、並大抵の努力と時間を惜しまない人だと思います。

ちょっとした空き時間で効率よく上達したいのであれば、やはり有能なノウハウを活用して短期間で学んだ方が絶対に良いです。

というのも、練習方法が定まっていないと途中で挫折したり、半信半疑のままトレーニングしてしまいます。

「上達できるかわからないと練習が続きませんよね。」

そして、1曲満足のゆくくらい上達したので家族に聴いてもらう事にしました・・・。

すると!

「凄いね!上手に弾けているね!」と褒めてくれたのです^^

いや~この言葉を聞いてギターを頑張って練習して良かったな~って報われました♪

もし、あなたも何年やってもギターが上手くならないと悩んでいるのでしたら、僕が実践したトレーニングを始めてみてはいかがでしょうか。

このまま「どうして上達しないのかな・・・。」と悩んでいても、上達する事はありません。

↓↓短期間でギターが上達した方法はコチラ↓↓

まだ、少しでもギターが上手くなりたい気持ちが残っている今こそ勇気を振り絞って頑張って練習をすることが大切!

笑った顔

ギターが部屋のインテリアになってしまったら本当に勿体ないですよ。

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)