悩み

人と話すのが苦手になった人におすすめの方法

人と話すのが苦手になった

はてなの顔

人と話すのが苦手になったと悩んでいませんか?

元々話好きというワケではないのですが、最近人の人と話すのが本当に苦手になったように感じるという人が意外と多いようです。

私は、大人数でいる時は、まだ大丈夫だと思うのですが、二人きりになってしまうと緊張したり舞い上がったりして話がうまくできません。

下手をすると言わなくても良いような事をポンポンと言ってしまい、後で後悔する事もあります。それに、沈黙の事を考えると非常に怖くなって、さらに話せなくなってしまいます。

一度「人と話すのが苦手になった」と考えていしまうと、顔が強張ったり笑顔が出なくなったりとかなり悪循環になってしまうのです。

「どうしたら人と上手く話せるのでしょうか・・・。」

このまま「人と話すのが苦手になった」という悩みを改善できないと、他人から「あの人と話しても楽しくない」と避けられたリ、「どうせ私と話してもつまらないでしょ」という感じになって誰も話してくれなくなるかもしれません・・・。

人と話すのが苦手になったとはいえ、孤独な人生だけは嫌です。

そこで、私と同じような悩みを持った人が実践しているという、話をする前に頭の中で整理してから話すように心がけるようにしてみたのです。

「え~っと・・・、う~ん・・・、・・・。」

頭の中で整理しようとしても、人と何を話したら良いのかさっぱり分かりません・・・。だから、整理のしようがないです。

それに、無理して話を作るなんて、今までやった事がないのでどうしたら良いのか・・・。

やっぱり、生活環境や生まれ持ったものが関係しているのかなと、諦めモードに入った時に「素晴らしい方法」を発見してしまったのです!

人と話すのが苦手になった人が楽しく会話ができる方法

笑った顔

人に好かれる会話術という、話が苦手な人に向けた方法を試してみる事にしたのです。

人に好かれる会話術を実践

この会話術は、偶然インターネットで見つけたのですが、なんと「90日間」という期間で、人に好かれる会話ができるという内容でした。

「本当に会話が上手くなるのか!?」

と本気で思いました。

ただ、本で紹介されている会話術などを試しても参考にはなりますが、いざ実践してみてもほとんど効果がありません。

このままの状態を続けていたら、絶対に孤立してしまう・・・。これだけは、避けたいという一心で会話術を試してみる事にしたのです。

 

ちなみに、こちらが>>人に好かれる会話術です。

 

このトレーニングでは、特に難しいことはありません。3つのルールと簡単な7つのテクニックを覚えるだけ。

「え!?たったこれだけで好かれる会話ができるの??」

なんて正直思いました。

とりあえず、会話術に書かれているトレーニングを頭に入れて、少しずつ頭の中に落とし込んでいくことにしたのです。

人と話すのが苦手になった私にちょっとした変化が

悩みの顔

実践して約1週間が過ぎた頃、職場に来る営業マンと話す機会があったので、会話術のテクニックを試してみたところ・・・。

なんと!約30分ほど立ち話をしていたのです!

長時間の会話に成功

今までなら、挨拶をして「ああああ・・・では・・よろしくお願いします・・・。」なんて、よそよそしい雰囲気が出まくりの会話でした。

ただ、会話術のテクニックを頭の中で整理出来はじめていたので、余裕を持って会話する事に成功したのです♪♪

「お!!会話の流れやテクニックを覚えるだけでここまで効果があるなんて!」

今まで体中がカチコチになって人と話すのが苦手になった自分が嘘のようでした♪

こんな簡単な会話術を意識するだけで、スラスラ会話ができてしまうのか~(笑)

しかも、まだまだ1週間が過ぎただけなのに!

いや~会話術を知っているだけで、悩みを改善できるとは夢にも思いませんでした。

「本当に会話術には感謝です!」

もし、あなたも人と話すのが苦手になったと悩んでいるのでしたら、人に好かれる会話術を試してみてください。

 

>>人に好かれる会話術【男女兼用】

 

きっと、トレーニングを始めたら実感できると思いますが「驚きの連続です!」

ただ、注意してほしいのですがたった90日間という期間で人に好かれる会話術を会得できるようになっていますが、当然1日でも早い方が良いです。

後回しにしてしまうと、「きっと無理だから・・・」なんて、勝手に諦めてしまう可能性があります。

笑った顔

だから、素敵な会話を楽しみたいと望んでいるのでしたら、今すぐ試してみてくださいね!

-悩み
-

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5