サーフィンが怖いから辞めたいと思っている人におすすめの方法!

サーフィン怖い

悩みの顔

サーフィンが怖いと悩んでいませんか?

サーフィンは大海原に繰り出すスポーツで、足が下に付かない状況や自然の動物が近づいて来たり、見た目以上にハードな内容に怖いと考えてしまうかもしれません。

僕もサーフィンを始めた頃は、慣れない海のスポーツということで、何が問題が起こらないか恐怖を感じていました・・・。

それにサーフィンは海面を利用して行うスポーツなのですが、大きな波が来たり、テイクオフや足がつかない場所が怖いですよね。

自然が相手のスポーツなのですが、手加減なしで波がやってくるので、慣れるまで本当に怖いと感じます。

僕もサーフィンが怖いので辞めようかな・・・と思ったのですが、せっかくボードやウェットを買ったので勿体ないな・・・と。

それに、怖いというだけでサーフィンを諦めたり辞めていたら、どんな事も続けられませんよね。

そんな時に、偶然ある方法を発見したのです。

サーフィンが怖いと感じなくなった方法が凄い!

笑った顔

サーフィンの怖さを克服するにはどうしたら良いのか?と悩んでいた時に偶然「サーフィンの上達法」というのを目にしたのです。

サーフィンの上達法

この上達法は、サーフィンのプロが初心者の人に向けて考案したトレーニング法。

例えば、波を怖がらずにスムーズに沖に出るための方法などの技術を会得する事が可能なのです♪♪

このトレーニング法には、初心者が知りたかった基礎中の基礎のトレーニングやコツが紹介されていました。動画で紹介しているので、じっくり観ながら覚えたりトレーニングできるのがとてもありがたかったです。

とりあえず、サーフィンの怖い部分を克服しようとトレーニングを開始したのですが、少しずつではありますが、サーフィンの楽しさも理解できるようになりました。

「そうか!このタイミングで立つのか!」

「波に抜かれないようにするにはこういったパドリングが大切なのか!」

「横に走るために意識する事はこれか!」

などなど。

どんどん、サーフィンの基礎が身に付いてくると怖さよりもワクワク感の方が大きくなっていく自分に気づきました♪♪

つまり、サーフィンが怖いと感じている人は基礎をみっちりと覚えてることが大切なんです!

上達すればサーフィンが怖いという気持ちが軽減する?

笑った顔

サーフィンの腕前が上達していくと怖いという感覚よりも、いち早く沖に出たいという気持ちの方が先行します!

「これ本当なんですよ!」

始めた頃は、波にもまれたり、波が大きいと怖いというのは当然の事です。

ただ、波に対応できるようになると恐怖心よりも楽しさの方が絶対にアップします!

サーフィンの怖い気持ちはなくなる

いや~本当は途中で挫折して諦めようと思っていたのですが、サーフィンのトレーニングに出会えた事で楽しさがようやく理解できるようになりました。

もちろん、本屋さんで売られているようなサーフィンノウハウではなく、プロが初心者のために考案した基礎を学べるノウハウだったから良かったのです!

で、僕と同じころに始めた友人も「サーフィン怖い・・・」と落ち込んでいたので、このトレーニング法を教えてみたら・・・。

なんと!!僕よりも上達してしまったのです!!

友人も「このトレーニング法を知らなかったらサーフィン辞めてたよ~♪」なんて言いながら、毎朝仕事前にサーフィンに行っているくらいハマってしまいました(;^_^A

もし、あなたも僕と同じように「サーフィンが怖い・・・」と落ち込んでいるのでしたら、このサーフィンのトレーニング法を試してみてください。

 

>>サーフィン上達プログラム【ASPアジアチャンピオン・現役プロサーファー小川直久 監修】

 

本当のサーフィンの楽しさがわかり「怖い・・・」なんて絶対に言えなくなりますよ!

いつ終了するかわかりませんが、今なら「特典」が付いてきますので、気になる方はお早めにお試しくださいね。

関連記事

  1. 水泳

    サーフィンの筋トレを水泳で効率よくする方法!

  2. サーフィン上達におすすめの教材

    サーフィン上達で初心者におすすめの教材3選!

  3. サーフィンで上体を反らすために必要な脊柱起立筋を鍛えるには?

  4. サーフィンのパドリングを強化したい!自宅でできる筋トレはコレ

  5. サーフィン上手くならない

    サーフィンが上手くならないと落ち込んでいる人必見!

  6. サーフィンで波のパワーに押されない下半身作りとは!?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)