女性におすすめの胸筋トレーニング!これぐらいの負荷が効果的

女性向け胸筋トレーニング



女性におすすめの胸筋トレーニングは、どういった方法なのでしょうか?

笑った顔

最近は体を鍛えている女性が多いようですね!       

ただ、今まで筋トレをしてこなかった女性にはどういった胸筋トレーニングをしたら良いのか悩みを抱えているかもしれません。

そこで、女性におすすめの胸筋トレーニングを紹介させていただいます。

それは【ニーリングプッシュアップ】です。

ニーリングプッシュアップは、通常の腕立てのようなフォームなのですが負荷が軽めになっています。

ただ、しっかり胸筋を鍛えられるので女性向けですよ!

それではニーリングプッシュアップのフォームやコツを紹介させていただきますので良かったらご覧ください。

女性におすすめのニーリングプッシュアップとは!?

もし、あなたが通常の腕立てをしたことがあるのであれば、ニーリングプッシュアップはできたようなものです^^

というのもニーリングプッシュアップのフォームは腕立てと同じ動きをするからです。

では、何が違うのかと言いますと「膝を床につけた状態」で行う腕立てです。

ニーリングプッシュアップ構え
画像のように膝を床につけて腕立てを構えます。

ニーリングプッシュアップを下げる
通常の腕立てのように体を下げていきます。

笑った顔

これがニーリングプッシュアップなのです♪       

「たったこれだけで負荷が軽くなるの!?」と思った人もいるかもしれませんが、安心してトレーニングしてみてください。

膝を床につけただけですが、かなり負荷が下がるのを実感できるはずです。

ただ、中には「ちょっと私にはキツイかも?」と感じた人もいるかもしれません。

でも、このニーリングプッシュアップは胸筋トレーニングの中でも負荷が軽めなので、回数を少なくしながら実践してみてください。

笑った顔

初めのうちは5回とかでも大丈夫ですよ♪

せっかく胸筋トレーニングをするのであれば、女性であってもある程度の負荷は大切です。5回に慣れてきたら10回に、さらに10回に慣れてきたら2セットするという感じです。

  • 健康的な体になりたい
  • バストアップしたい
  • と想像しているのであれば尚更です。

    軽すぎる負荷では思ったように胸筋は変化しません。



    そして、ニーリングプッシュアップに慣れてきたら一般的な腕立てに移行して、さらに上を目指してみるのも良いと思います。

    笑った顔

    まずは、軽めの負荷から頑張ってくださいね!       

    ただし、怪我や体調を崩していてリハビリで胸筋トレーニングを取り入れたい女性は無理せずに。

    ↓↓ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいです^^↓↓

    にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

    関連記事

    1. 胸筋引き締めたい

      胸筋を引き締めたい!?手の位置を変えるだけで効果を上げる方法

    2. 胸筋を鍛えたいけど腕を太くしたくない!というあなたにはこの方法

    3. 狭めるだけで負荷アップ

      脇をしめて腕立てをすると難易度がアップするのは本当?

    4. 腕立て物足りない

      腕立ては胸筋には効かない?とお悩みの方におすすめな腕立て

    5. シニアが胸筋を鍛える

      お年寄りにお勧めの胸筋運動!無理せずにできる筋トレとは

    6. ペットボトルで胸筋を鍛える

      ペットボトルで胸筋を!ツンとハリのできるお手軽トレーニング法

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)