広背筋(こうはいきん)を百均のチューブを使って筋トレする方法!



百均で購入してきたチューブで広背筋(こうはいきん)を鍛える方法を紹介しています!

胸筋を鍛えたら、広背筋(こうはいきん)も鍛える方が上半身のバランスが良くなります。胸筋と広背筋はセットでトレーニングメニューに入れる方が良いのですが・・・。

引き締まった胸筋を美しく見せるには、広背筋(こうはいきん)の強化も大切です。というのも胸筋だけを鍛えると肩周りの筋肉が引っ張られて猫背ぎみになってしまいます。

広背筋(こうはいきん)が、胸筋の力で全面に引っ張られるのを抑えてくれるからなんです。

悩みの顔

そう思って胸筋くらい頑張りたいのですが・・・。

自宅で広背筋(こうはいきん)を鍛えるトレーニングって意外と少ないんですよね(;^_^A

胸筋や腹筋などは、たくさんトレーニングがあるのですが。

笑った顔

ただ、ちょっと工夫を凝らせば広背筋も鍛えられるので安心してくださいね。

では、百均で購入できるチューブを利用した広背筋のトレーニングをご覧ください。

百均のチューブで広背筋を鍛える方法!

百均で販売されているチューブは、スポーツショップなどで取り扱っているものよりも短い作りになっていました。

できればチューブトレーニングは、軽度の負荷をジワジワと筋肉にかけていきたいので長い方が良いと思います。

でも、百均のチューブは百円で買えるから文句は言えません^^

百均のチューブ

といっても短いチューブでも広背筋のトレーニングはできますので安心してくださいね♪

百均のチューブ伸ばす

まず、胸の前に胸とお腹の間くらいでチューブを構え、グイーンと引っ張ります。この時に、注意してほしいことは腕や手の力で引っ張るのではなく、肩甲骨を中央に寄せて引っ張る感じです。

悩みの顔

腕や手で引っ張ってしまうと、広背筋のトレーニングにはなりません。

百均のチューブ肩甲骨を寄せる

肩甲骨を意識しながら力を入れて動かすのです。

この動作だけでもチューブで広背筋を鍛えらえますが、違う動作でさらに広背筋のトレーニングをしてみましょう。

チューブ右に回す

胸とお腹の間あたりでチューブを引っ張ったまま、体を右にひねっていきます。その状態で、数秒ストップ。

チューブ左に回す

次に、体を左にひねります。先ほどと同じようにひねったら数秒ストップ。

これらの動作で、右側と左側の広背筋も鍛えられるのです。

普段から広背筋を意識していないので結構しんどいですが

笑った顔

上半身をカッコよく見せるためには広背筋が大切なので、ドンドントレーニングしてみてくださいね!

以上が、百均のチューブで広背筋を鍛えるトレーニングでした。



関連記事

  1. 広背筋道具なし

    パームプルで広背筋を道具なしで鍛える簡単な方法

  2. 広背筋について

    広背筋(こうはいきん)とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)