百均のチューブで上腕三頭筋をギュッと引き締める方法

百均チューブ上腕三頭筋



笑った顔

百均のチューブで上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)を鍛える方法を紹介しています!

百均のチューブなら手ごろに購入できるので手軽にトレーニングできますよ♪

ただ、知っておいてほしいのですが「どうせ百均のチューブでしょ…。」なんて軽く思わないでほしいのです。

百均のチューブでも、上腕三頭筋(じょうわんさんとうきん)に、ほどよい刺激を与えてくれるのでグッと引き締まります。

それでは、百均のチューブでできる上腕三頭筋(じょわんさんとうきん)のトレーニングをご覧ください。

上腕三頭筋を百均のチューブで引き締める方法

百均のチューブ
百均のチューブは輪っか状になっており、かなり短めです。思っていたよりも使いづらいと感じるかもしれません。

笑った顔

ただ、短い分強度は申し分ありませんので、しっかりと上腕三頭筋を鍛えることができます。

まず、チューブを右手で掴みながら右足で踏んでください。腰をかがめながら腕を直角に曲げ構えます。

上腕三頭筋構え右向き
背筋は真っ直ぐに構えてくださいね。

上腕三頭筋構え右向き上げる
この状態で、肘の位置は動かさずに腕を伸ばしていきます。百均のチューブは短めなので、かなり力が必要です。

はてなの顔

あれ?真っ直ぐになってません(;^_^A
結構チューブの強度が高めでした・・・。


そして、上腕三頭筋がプルプルと震えてくると思います^^

真っ直ぐに伸ばせない!という方は、上げられるところまで腕を伸ばしていきましょう。

上腕三頭筋構え右向き下げる
そして、チューブの反動を利用せずに腕を元の位置まで戻していきます。戻す時も上腕三頭筋に力を入れながら戻すのがコツです。

以上が、百均のチューブで上腕三頭筋を鍛える方法でした。

以前なら、ちょっとした弾みで腕を上げたときに着物の袖のようにブワッとなっていたかもしれません。

笑った顔

上腕三頭筋の筋トレをして筋肉を鍛えることで、タプタプとしていた部分がスッと引き締まるようになります。

もちろん、すぐに効果が実感できるわけではありませんが、毎日コツコツとトレーニングすれば間違いなく理想の上腕三頭筋に近づけるのです。

年齢によっては期間が左右しますが、筋トレは努力すればするほど期待を裏切りません。

そして、努力というのは毎日50回100回するのではなく、1日10回程度を毎日気軽にするだけでも大丈夫です^^

笑った顔

回数は少なくてもコツコツと頑張れば、知らぬうちに効果を実感しているんですよ!



関連記事

  1. ダンベル上腕三頭筋

    上腕三頭筋をダンベルフレンチプレスで鍛える

  2. ペットボトル上腕三頭筋

    上腕三頭筋の筋トレをペットボトルで引き締める方法とは?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)