ダンベル何キロ持てるの?第2話の感想は?ネタバレあり!

第2話目のタイトル

笑った顔

ダイエットに向けてトレーニングを開始するひびき・・・。

「最近、体重計に乗ってないけど、トレーニング頑張っているからな~♪」

トレーニングのテンションをさらに上げるために、体重計に乗ってみるが・・・。

「体重増えとるがな!」
体重アップでショック

運動をしているのに体重が増えている衝撃に襲われるひびきでした(^^;

ダンベル何キロモテる?第2話【プロテイン飲んでかない?】のネタバレ!

第2話

ひびきは、トレーニングをしているのに体重が増えてしまったことを街雄さんと、朱美に相談。

すると、街雄さんは「体重が減らないのは、筋肉量が増えたからだよ!」と。
2人に相談

そうなのです♪実は、脂肪よりも筋肉の方が重いため筋トレをすると、体重が増えることがあります。

そして、筋肉は脂肪よりも体積が小さいので、筋肉量が増加すると同じ体重でも体が引き締まります。
同じ体重でも見た目が違う

これは、筋肉が増えた兆候で良いことなんです。そして、筋肉量が増えると代謝がアップするので、太りにくく、痩せやすい体に近づけるのです!

それを聞いたひびきは一旦安心し、街雄さんの圧倒的なボディも無視して朱美とトレーニングに向かいました^^
街雄さんを無視して筋トレ

そこで朱美は「筋トレをするなら大きな筋肉からするのがおすすめ!」とアドバイス♪

まずは、背中の筋肉を鍛えるための筋トレ「ラットプルダウン」を開始。

悩みの顔

ただ、ひびきは「筋トレして街雄さんのような体にはなりたくないな…。」と本音を漏らしてしまうと。

朱美は「街雄さんのような体になるためには、全ての時間を筋トレに捧げないとできないから安心して。」と。

それに、筋肉を街雄さんのようなマッチョな感じに肥大させたくないのであれば、軽い重さで回数をこなして「筋持久力」を鍛えれば問題ないですよ♪
筋持久力と肥大

そして、二人はトレーニング後にシルバーマンジムにある【プロテインバー】で、街雄さんのスペシャルプロテインを楽しみました。

神出鬼没の街雄トレーナー♪完全に便利キャラになっています^^
街雄のプロテインバー

というのも、筋トレ後30分以内にプロテインから摂取できるタンパク質を摂ると、効率よく筋肉に働きかけてくれるのです。

そこで、ひびきは「この後、もっとタンパク質を摂りにいかない?」と朱美を誘って、「とつぜんステーキ!」で大量のタンパク質を摂ったのです・・・。

朱美はその姿を見て「摂りずぎでしょう・・・。」とかなり引きながら・・・。
タンパク質を食べ過ぎ

プールでは筋力アップとマッサージ効果!?

その数日後の日曜日にひびきに朱美は「今日はジム以外の場所でトレーニングしない?」と誘ったのです。

その誘った場所と言うのは「市民プール」でした!

プールに入る事で、水圧が体をマッサージしたり、抵抗で全身の筋力をほどよく刺激してくれるのです。
市民プールでトレーニング

だから、トレーニングと併せてプールに入る人が多いのです。

はてなの顔

そして、ひびきがプールに入る前にストレッチをしようとした瞬間に朱美が「運動前のストレッチはダメ!」と指摘。

なんと、運動前にストレッチをすると温まっていない体を故障してしまう可能性があるのです。そこで、動的ストレッチをして関節や筋肉をほぐしていくのです。

しかし・・・張り切って動的ストレッチをしたらひびきの水着が「ビリ!」っと音を立てて破れてしまいました・・・。
水着が裂ける

トレーニングを頑張っているひびきですが、まだまだ体はパンパン状態のため水着がきつかったようです(;^_^A

その後、二人は入ることなくプールを後にしたのは言うまでもありません。

クラスメイトの上原の実家が凄い!?

ある日、ひびきはクラスメイトの上原彩也香さんの家でDVD鑑賞。
上原彩也香

すると、姉がいきなり部屋に入ってきて上原さんに「手伝って!」と。

なんと上原さんの実家はなんとボクシングジムだったのです!
上原のボクシングジム

人手が足りない時は、上原さんの姉から声がかかりジムの手伝いに駆り出されます。

笑った顔

そんな上原さんの腹筋はシックスパックに割れているのです。

その腹筋に驚いたひびきを見て、上原さんは「ドラゴンフラッグ」がおすすめとレクチャーしてくれるが・・・。

「そんな腹筋運動!一般人はできない!」と拒否すると「プランク」を伝授してくれましたのでした♪

その後、上原さんの姉がジムに来たんだからとりあえずサンドバッグを叩いてみたらと言われるがまま叩いてみると・・・。

なんと!サンドバッグの鎖が切れ吹っ飛ぶほどのパンチを繰り出したのです!
ひびきのパンチ

笑った顔

それを見た上原さんの姉のセリフが「紗倉(ひびき)さん、とりあえず世界目指しましょう!」

以上が、ダンベル何キロモテる?の第2話のネタバレでした。

ダンベル何キロ持てる?第2話の感想です♪

笑った顔

ダンベル何キロモテる?の第2話では、3つの話に分かれていました。

しかも、3つの話全てで筋トレや筋肉についての説明がされていましたね!

ただ、ダイエットアニメではここまで話を盛れないと思いますが、筋トレやトレーニング方法などを絡めているので盛り上がります。

冒頭では背筋トレーニング、後半では腹筋トレーニングと。

笑った顔

僕も普段から筋トレをしているのですが、ダンベル何キロモテる?で紹介されているトレーニングも参考にさせていただけるので、観ているだけでもかなり勉強になります♪

もちろん、登場キャラクターの個性がさく裂しているので観ていても飽きないんですが^^

で、ダンベル何キロモテる?の第2話では、ひびきの友達には筋トレや筋肉に関する知識や経験が備わっていることでかなり刺激になったみたいです。

第2話の初めから、すでにひびきも筋トレの虜になっているとは思いませんでした。この勢いだと、挫折や苦悩といった悩みはなくダイエットを成功できるかもしれません!

以上が、ダンベル何キロモテる?の第2話の僕の感想でした。

ダンベル何キロ持てる?第2話の筋トレ内容は?

ラットプルダウンの解説
ラットプルダウン

ドラゴンフラッグの解説
ドラゴンフラッグ

プランクの解説
プランク

あと、全然関係ないですが「街雄鳴造」って、シルバーマンジムのイケメントレーナーさんですが、この名前は「マッチョなるぞう」と読めますね!

もし、ダンベル何キロ持てる?の何話目か見逃してしまった・・・という方は、動画サービスで観る事ができますので興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。
 
今ならキャンペーン中で、31日間無料で視聴できるのでお得にダンベル何キロ持てる?が観れますよ!
 
見逃しはDVDになるまで観られないのでかなり先になりそうですし、新作なのでなかなか借りれないし貸し出し金額が高いです。
 
↓↓ユーネクストの公式サイトはコチラをクリック↓↓
>>ダンベル何キロモテる?を無料で観るならコチラ
ユーネクスト

ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいですm(__)mよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

  1. 第12話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?12話の感想は?ネタバレあり!

  2. 第9話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?9話の感想は?ネタバレあり!

  3. 第6話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てるの?第6話の感想は?ネタバレあり!

  4. 第8話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?8話の感想は?ネタバレあり!

  5. 第10話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?10話の感想は?ネタバレあり!

  6. 第5話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てるの?第5話の感想は?ネタバレあり!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)