ダンベル何キロ持てるの?第5話の感想は?ネタバレあり!

第5話目のタイトル

笑った顔

ダンベル何キロ持てるの?第5話の感想は?ネタバレありを紹介しています。

今回のダンベル何キロ持てる?では、秋のイベントである体育祭について描かれていますよ♪

それでは、ダンベル何キロ持てるの?第5話の感想は?ネタバレあり!をご覧ください。

ダンベル何キロ持てるの?第5話~体育祭何に出る?~

第五話目

夏休みも終わり二学期が始まった。

二学期の初めの行事と言えば「体育祭」であるが、憂鬱なひびき。
体育祭に憂鬱なひびき

ひびきのクラスには運動神経が良いメンバーがいるので、注目される競技は出ないで済むと思っていたら・・・。

なんと今年からクラス全員平等に出場するために、メンバー選びは推薦ではなくくじになってしまったのです。

そして、案の定ひびきは400mリレーの選手に選ばれてしまいました。
リレー選手に選ばれた

そこで、ひびきは街雄さんに早く走るための筋肉を鍛える方法を教わることに。

早く走るためには太ももの大腿四頭筋ではなく、ハムストリングスを鍛える必要があります。
ハムストリングスの筋トレ

大腿四頭筋は、ブレーキ筋と言われ体を後ろに反らせる働きがあるためです。

そこで、ひびきもハムストリングスを鍛えるトレーニングを開始するのですが、早く走るためではなく「ヒップアップ効果」を実感するためにメラメラと燃え上がりました♪
ヒップ効果に燃えるひびき

しかし、一生懸命トレーニングするひびきのズボンがビリ!っと・・・。
ズボンが避けるひびき

破れてしまう姿に焦ってしまう皆でした^^
ひびきの姿に焦る三人

そして、がんばり過ぎたひびきはまともに歩けないくらい筋肉痛になってしまうのです。

↓↓コミックはコチラ↓↓

↓↓DVD・Blu-rayはコチラ↓↓

ダンベル何キロ持てるの?第5話のネタバレあり「体育祭開始!」

そして体育会!

残すところ400mリレーになり緊張しているひびき。
リレーのアンカーに選ばれた

しかも、ひびきはジャンケンでアンカーになってしまったのです・・・。

そんな不安を抱えたひびきのライバルは、なんと!A組の朱美!前回の体育会では朱美の活躍で優勝まで導いたといっても過言ではないレベル。
運動神経バツグンの朱美

でも、この数日間ひびきは街雄トレーナーから自宅でできる腸腰筋のトレーニング「バイシクルクランチ」や階段上りなど一生懸命リレーで勝つためにトレーニングしてきたのです!
トレーニングを頑張るひびき

そして、ひびきのB組と朱美のA組の接戦のなか、バトンタッチするのですが・・・。
接戦の状態でスタート

悲しい事にひびきはバトンを受け取る前に落としてしまったのです。
バトンを落としたひびき

でも、勢いでバトンを拾い走り出すひびき!

しかし、朱美の足の速さに勝つ事はできず2着でゴールイン・・・だったのですが、リレーのルールで次ぎの走者が触る前にバトンを落とした場合、前の走者が拾って渡す必要があったのです。

そのことで、ひびきのB組は失格に( ;∀;)
ルール違反で失格に

ダンベル何キロ持てるの?第5話のネタバレあり!「サウナ対決でリベンジ!?」

シルバーマンジム半年記念にと抽選会を街雄さんから貰った4人。
シルバーマンジム抽選券

抽選会での商品は豪華なものばかりだそう。

4人はトレーニング後時間が空いているからとサウナに入ることになりました。
リベンジに燃えるひびき

そして、サウナで一番長く入っていられた人は抽選権を全て貰えるという賭けを始めたのです。

まず、上原が脱落・・・次に朱美が脱落。
サウナ対決する4人

ひびきと立花先生との一騎打ちが始まる!しかし、ひびきは限界が近づいていたのですが、立花先生はまだまだ涼しい表情。

だと思っていたら、すでに立花先生は燃え尽きていたのです(;^_^A
燃え尽きた立花先生

ということで、勝者はひびきに!

抽選券を4枚全てゲットしくじをしたら・・・なんと、シルバーマンジムオリジナルTシャツが4枚当たってしまったのです。
抽選の結果

ダサイTシャツにドン引きしていたひびきに朱美が、羨ましい顔でTシャツのうんちくを語ると。

ひびきは4枚全てのTシャツを朱美にあげるのでした。
朱美にTシャツプレゼント

ダンベル何キロ持てるの?第5話のネタバレありは以上になります。

ダンベル何キロ持てるの?第5話の感想は?

笑った顔

ダンベル何キロ持てるの?第5話のネタバレありはいかがでしたでしょうか?本当にみんな明るいので観ていても楽しいですね!

憂うつな体育祭もひびき持ち前の明るさと努力で乗り切ることができました^^

ただ、僕的にはバトンを落としても1着でゴールインできた方が、ルール違反のギャップがあったと思うのですが・・・。

といっても、リベンジ心がなければサウナ対決もなかったので、この流れでもオッケーですね!

笑った顔

あと、勝負ごとに熱い立花先生もかなりうけました。

今後の、ダンベル何キロ持てる?も非常に楽しみです♪

以上、ダンベル何キロ持てるの?第5話の感想は?ネタバレあり!でした。ご覧いただき誠にありがとうございました!

もし、ダンベル何キロ持てる?の何話目か見逃してしまった・・・という方は、動画サービスで観る事ができますので興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。
 
今ならキャンペーン中で、31日間無料で視聴できるのでお得にダンベル何キロ持てる?が観れますよ!
 
見逃しはDVDになるまで観られないのでかなり先になりそうですし、新作なのでなかなか借りれないし貸し出し金額が高いです。
 
↓↓ユーネクストの公式サイトはコチラをクリック↓↓
>>ダンベル何キロモテる?を無料で観たい方はコチラ
ユーネクスト

ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいですm(__)mよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

  1. 第4話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てるの?第4話の感想は?ネタバレあり!

  2. 第11話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?11話の感想は?ネタバレあり!

  3. 第一話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てるの?第1話の感想は?ネタバレあり!

  4. ダンベル何キロ持てる歌

    サイドチェスト鳥屋が作詞作曲をしたダンベル何キロ持てる?のソングとは

  5. 第9話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?9話の感想は?ネタバレあり!

  6. 第8話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?8話の感想は?ネタバレあり!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)