ダンベル何キロ持てるの?第3話の感想はどう?ネタバレあり!

第3話目のタイトル

ひびきの通う学校の社会科の立花先生が「最近太っちゃって・・・」 
太ったと悩んでいる立花先生

「そんなに気になるなら運動でも始めれば」と、職員室で机が隣の安あ先生からシルバーマンジムのチラシを渡されたのです!

悩みの顔

でも・・・学校の近くで保護者や生徒に合わないか不安・・・と思いつつも言ってみようかな!と前向きな立花先生。

そして、廊下を歩いているひびきと朱美は、今日もジムに行って頑張る予定でした…。

第3話「先生もダイエットする?」

三話目

立花先生「思いっきり生徒おるがな・・・」
2人に出くわした先生

いきなり更衣室でひびきと朱美に出くわすのでした…。

悩みの顔

ひびきと朱美の筋トレへの想いを効かされて、引く立花先生は「体験だけけにしておこうと」心に誓ったのですが・・・。

爽やかイケメンの街雄トレーナーの笑顔を見た瞬間。 

立花先生は、女の子のようなうっとりとした笑顔でジムに通うことを決意したのです・・・。
即入会

先生は、爽やかイケメンがドストライクだったのです^^

笑った顔

体重が気になった立花先生は、自宅で筋トレをしているけど4日たった今でも筋肉痛が続いている。

そんな悩みを抱えている先生にひびきは「うちのオカンも歳を取ったら怪我の回復が遅くなったって言ってました!」と、話したところ。

恐ろしい形相で「ひびきさんもしかして喧嘩売っている?」
先生の怖い一面

おっとりしているように見えた先生の怖い一面が覗き込んだのです(;^_^A

そして今回は筋肉痛になっていない箇所のトレーニングを行うということで、まずは上腕二頭筋をダンベルカールで筋トレを開始。

まずは、軽めのダンベルでフォームを気にしながら効率よく筋トレをした方が、絶対に良いのです!
二頭筋のトレーニング

一生懸命ダンベルカールを頑張る立花先生に朱美が「先生Tシャツがめくれてお腹が見えていますよ。変わった日焼けしてますね!」

「や・やべーーーー!」
日焼け跡

思わずダンベルを落とす先生・・・。

その日焼けを見たひびきも「変わった水着ですね♪」に焦る立花先生。

笑った顔

生徒にからかわれている先生を見て街雄さんが助け舟を「人それぞれハードコアで変わった趣味があっても良いんじゃないか!」と。

「え!?街雄さんかばってくれるのは嬉しいけど何か誤解をされているような気がする…。」

トレーニングが終わり解散。

先生をからかう

「焦った~何とかバレなかった~(^^;」
実は、立花先生の趣味はコスプレだったのです!
先生の趣味

流石に先生の趣味がコスプレなんて生徒には言えません…。

立花先生29歳のもう一つの顔は「百合亞リコ」で活躍する有名コスプレイヤーだったのです。

夏の大型イベント向けて肉体改造を試みる!と意気込むのでありました。

学校のお昼休みにて

上原が「お前たち最近一緒につるんでいると思ったら同じジムに通っていたのか」とひびきと朱美に。
お昼ご飯

そして、3人はお昼ご飯を食べようとした瞬間・・・ひびきのお弁当というかお重がデン!と飛び出したのを見て上原が

「ひびき、また弁当大きくなっていないか!?」
ひびきのお弁当

中身は運動会のお昼のようなハンバーグや唐揚げ、エビフライ、コロッケといった高カロリーな食べ物ばかり…。

というのもひびきは朝ギリギリまで寝ているので、朝食込みのお弁当らしい。

悩みの顔

なんと最近のひびきはダイエットのため間食は控え、1日1食と決めている。

しかし、その食事法で朱美が「ダイエットをするには逆効果だよ。それは力士が体重を増やす方法だから…。」

その指摘に凍り付くひびき

朱美のダイエット講座

空腹のときにドカ食いをすると血糖値が急激に上昇します。
ドカ食い

すると、エネルギーを運ぶホルモン「インスリン」が大量に分泌され、脂肪や筋肉にエネルギーを送ってしまいます。

笑った顔

結果、ドカ食いによって体重が増えてしまうのです。

つまり、朝ごはんを抜いて昼食をたくさん食べる生活は、すごく太りやすいのです!

そこで朱美はひびきに「ボディービルダーの食事法を試してみない?」と提案。

なんと、ボディービルダーは大会前になると筋肉を美しく見せるために体脂肪を3%くらいまで持っていくのです。

笑った顔

栄養をバランスよく賄えるように考えている朱美のお弁当。

揚げ物ばかりのひびきのお弁当と比べ朱美のお弁当は蒸したり焼いたりしていますが、カロリーを抑えることができるのです。

そして、朱美は間食をしながらでも体型をキープしているのですが、食べる量を減らして間食をすることで急激な血糖値の上昇を抑えているのです。

そのアドバイスにさらに燃えるひびき「夏までに痩せてやるぞ~!」
夏までに痩せる

ただ、カロリーを抑えていると体が省エネモードになってしまうので、週に一回はなにを食べても良い「チートデイ」を設けるとさらにダイエット効果がでるのです。

はてなの顔

といいつつ、帰りに立ち寄ったファミレスでは、オムライス・ステーキ・ナポリタンが目の前に・・・。

「今日はとりあえず食べるぞ~!」

そして立花先生はコスプレ大会に

トレーニングのおかげでかなり理想の体に近づきご満悦♪
イベントの立花先生

そんなところに、ひびきと朱美が登場・・・。

「なんでいるの~!」
気づいた先生

なんと二人は北斗〇拳のケンシ〇ウ風の極度の筋の筋王のコスプレに扮した街雄さんに会いに来たのです。
街雄せんもコスプレ

しかも、漫画のファンに気づかれた街雄さんの周りにカメラ小僧がぞろぞろと集まりだしたため、立花先生のまわりは誰もいなくなってしまいました。

「てめえらの肉は何キロだーー!」というセリフにのせファンサービスでのポーズも大好評!

「我が三角筋にいっぺんの余力無し!」との伝説のシーンも披露し会場を沸かせました♪
大盛り上がり

そしていきなり会場で筋トレ講座を始めるのでした。

はてなの顔

生徒にコスプレイヤーということがバレずにトボトボと帰ろうとしたら、ひびきに見つかり・・・絶対絶命かと思いきや。

ひびきは「先生同人誌でも買いにきたんだね~」と、間一髪気づかれずにすんだのです。
同人誌の購入

新たな誤解をされてしまう立花先生でした。

ダンベル何キロ持てる?第3話の感想です♪

今回は、新キャラである立花先生が登場しました♪

笑った顔

立花先生は、どちらかと言うとボケを担当するキャラなので非常に悲しい立ち位置にあったような気がします。

しかも、ひびきからは直球の突っ込み、朱美からは素直な意見といった感じ。

これだけ強い生徒たちでは、いくら年上の先生でも太刀打ちできませんよね!

そして、立花先生の趣味はコスプレということなので、いかに二人+街雄さんにバレないようにするのかが気になるところです。

悩みの顔

今後の展開としては、若い連中についていけない先生の弱さ的な部分も出てくるのではないでしょうか。

というのもOPの先生のバテたような走り方が移っているのです♪

笑った顔

まだまだ、登場キャラが出てくると思いますので非常に楽しみですね! 

ダンベル何キロ持てる?第3話の筋トレ内容は?

フロントプレスの解説
フロントプレスのトレーニン

ダンベルカールの解説
ダンベルカールのトレーニン

もし、ダンベル何キロ持てる?の何話目か見逃してしまった・・・という方は、動画サービスで観る事ができますので興味のある方は確認してみてはいかがでしょうか。
 
今ならキャンペーン中で、31日間無料で視聴できるのでお得にダンベル何キロ持てる?が観れますよ!
 
見逃しはDVDになるまで観られないのでかなり先になりそうですし、新作なのでなかなか借りれないし貸し出し金額が高いです。
 
↓↓ユーネクストの公式サイトはコチラをクリック↓↓
>>ダンベル何キロモテる?を無料で観るならコチラ
ユーネクスト

ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいですm(__)mよろしくお願いいたします。
↓↓↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

  1. 第2話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てるの?第2話の感想は?ネタバレあり!

  2. 第12話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?12話の感想は?ネタバレあり!

  3. 第11話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?11話の感想は?ネタバレあり!

  4. 第10話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てる?10話の感想は?ネタバレあり!

  5. 第6話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てるの?第6話の感想は?ネタバレあり!

  6. 第4話目のタイトル

    ダンベル何キロ持てるの?第4話の感想は?ネタバレあり!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)