おしりをキュッと鍛える片足を上げて行う筋トレ!

大殿筋を片足を上げて引き締しめる



普通女子の顔

おしりとキュッと鍛える片足を上げた状態で行う筋トレを紹介しています。

年々、おしりが下がってきたみたいと悩んでいる方は、何とかして鍛えたいと思っているかもしれません。
どうやって大殿筋を鍛える

ただ、トレーニングジムのトレーナーさんに筋トレ方法を尋ねるにも、ちょっと恥ずかしく感じるかもしれません。

ただ、安心してくださいね。おしりの筋肉をさらに鍛えたい!という方におすすめのトレーニングです。

特に難しい筋トレ法ではありませんので、気軽にやってみてはいかがでしょうか。

日々、継続的に筋トレをすることで理想のお尻に近づけます。

おしりを鍛える片足を上げる筋トレ法

片足を上げた状態でおしりを鍛えるトレーニングは、少し負荷が高くなりますので注意して行うようにしてください。

まず、仰向けの状態に寝転がります。
横になる

なるべく踵はおしりに近づけるようにしてください。

次に、片方の足を上にあげて構えます。この時、足は上げすぎないように注意してください。
片足を上げる

足を上げた状態で息を吐きながら、お尻を上に上げていきます。
お尻を上げる

そして、上げた状態を少しキープして、息を吸いながらおしりを下ろしてください。
お尻を下ろす

これが、ワンレッグ・ヒップリフトという筋トレ法になります。非常に簡単なトレーニングなので寝起きやお風呂上りなどいつでも挑戦できます。



ただ、実際にやってみて「あれ?おしりに効いている?」と思った人もいるかもしれません。
効果はあるのかな?

これでおしりの筋肉を鍛えられるのかな?と感じてしまう方も・・・。

片足で腰を上げるため、おしりに負荷がかかるのですが、そこまで大変な筋トレではないと実感する人もいるようです。

確かにどの筋肉に効いていて、こんな負荷でおしりが鍛えられるのかな・・・。

ワンレッグ・ヒップリフトはおしりを鍛えられる?

問題なくワンレッグ・ヒップリフトでおしりは鍛えられますよ♪
効果がある

腰を上げた状態の時に、床に足がついている方のおしりを触ってみてください。

かなり「キュッ!」と力が入っていると思います。しかも想像していた以上に良い感じに力が入っているはず。

このキュッと力が入っているのは、ワンレッグ・ヒップリフトの効果を実感している証拠です。

普通女子の顔

だから、おしりをキュッと鍛えたいと考えているのでしたら、ワンレッグ・ヒップリフトをしてより筋トレ効果を感じてほしいと思います。

このおしりを鍛える筋トレなら寝る前やTVを観ながらでも行う事ができるので、時間的な負担も一切ありません。

筋トレって、時間だったり面倒な動作があると億劫になってきて継続できませんが、これなら問題なくできますね!



関連記事

  1. 大殿筋を百均のチューブ

    大殿筋を百均のチューブで引き締める方法!

  2. おしりを四つん這いになってトレーニング

    おしりの弛みを四つん這いになって手軽に鍛える方法!

  3. 大殿筋自重トレーニング

    大殿筋の筋肉を引き締める自重トレーニング!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)