腕立ては胸筋には効かない?とお悩みの方におすすめな腕立て

腕立て物足りない



腕立ては胸筋には効かない?とお悩みの方に強度が上がるムフフな腕立てを紹介しています。

毎日腕立てのトレーニングをしているけど、思ったほどパンプアップ(筋肉がパンパンに)しないと感じている人もいるのではないでしょうか。

笑った顔

通常の腕立ても結構キツイですが、それ以上を目指している方も多いですね!

そんな方に、おすすめなのがダイヤモンド・プッシュアップという腕立てです。

このダイヤモンド・プッシュアップは通常の腕立てと同じフォーム・動作をするのですが、両手の置き方がちょっと違います。

手の置き方を変えただけで、今まで以上の負荷が胸筋はもちろんのこと三角筋・上腕二頭筋・上腕三頭筋にグッとかかります。

つまり、ダイヤモンド・プッシュアップは効率よく上半身を鍛えてくれる腕立てなのです!

ダイヤモンド・プッシュアップのフォームを紹介します!

先ほども紹介しましたが、フォームは通常の腕立てと同じです。

ただ、手の置き方がちょっと違います。通常の腕立ては手の先を体の前方に向けて置きますよね。

でもダイヤモンド・プッシュアップは両手で三角を作るようにして床に置きます。

手を三角にした状態
このように三角にしてください。

三角にして構える
手を三角にしたまま、いつものように腕立ての構えをします。

そして、通常の腕立てのように手を置きますが、当然肩幅よりもかなり内側になります。

三角にして下げる
息を吐きながら上体を下げていきます。

ただでさえ手の置き場所を肩の内側にすると負荷がかかりますが、手を三角にするとさらに胸筋に刺激が伝わります。

しかも、ダイヤモンド・プッシュアップはバランスが悪いため早いスピードでアップダウンすることが非常に難しいです。

ただ、肘にかなりの負担がかかるので痛いと感じたらすぐに止めてくださいね。

笑った顔

ゆっくりとバランスを保つために胸筋や上腕筋をフル活用するので、筋トレとしては効率が良いです!

実際にやってみてどうでしょうか?

手の配置の影響で脇が開かないため、胸筋はもちろんのこと上腕筋にも負荷がしっかりと感じられ腕がパンパンになるはずです^^



もし、今までの腕立てが物足りないと感じているのでしたら、このダイヤモンド・プッシュアップを試してみてください。

あなたの胸筋をパンプアップしてくれます!       

↓↓ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいです^^↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ

関連記事

  1. 女性向け胸筋トレーニング

    女性におすすめの胸筋トレーニング!これぐらいの負荷が効果的

  2. ガリガリ胸筋

    ガリガリだけど胸筋を大きくしたい!筋トレ以外で必要なこととは?

  3. 腕立ての負荷を強化する

    腕立ての負荷をちょっと強化するトレーニング法とは

  4. 胸筋を鍛えたいけど腕を太くしたくない!というあなたにはこの方法

  5. 百均のチューブ

    百均のチューブで胸筋を鍛える手軽な方法とは

  6. ペットボトルで胸筋を鍛える

    ペットボトルで胸筋を!ツンとハリのできるお手軽トレーニング法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)