エアロバイクとトレッドミルならどちらがおすすめ?

エアロバイクとトレッドミル



エアロバイクとトレッドミルはどちらが良いのか迷っている人におすすめの情報を紹介しています。

トレーニングジムに行って有酸素運動をすることが多いと思います。

まあ、時間があればどちらも使用する事もあるのですが、他の誰かが使っているとそうはいかないですよ。

そんな時のために効率よくトレーニングできればと考えているかもしれません。

一般的なジムならエアロバイク・トレッドミル・エアロクライムなど、有酸素運動ができるマシンがありますよね。

ただ、ダイエットや体力トレーニングをするならエアロバイクかトレッドミルか、はたまたエアロクライムのどれが一番良いのか悩んでしまいますよね。
どちらがおすすめ

僕は以前、トレーニングジムでアルバイトをしていたのですが、上司のトレーナーにエアロバイクかトレッドミルならどちらが良いのか教えてもらった事があります。

ということで、エアロバイクとトレッドミルのおすすめポイントを紹介させていただきますね。



エアロバイクとトレッドミルはどちらがおすすめ?

エアロバイクとトレッドミルなら、断然エアロバイクがおすすめです。(あくまで僕の意見です^^)
エアロバイクがおすすめ

僕の働いていたトレーニングジムに設置されていたマシンでの比較になりますが。

まず、エアロバイクは膝や腰に負担が少ないので、お年寄りでも問題なく使用することができます。

逆にトレッドミルは、ベルトの上を歩いたり走ったりしますが足腰に体重の衝撃があるため、体中に負担があります。

それに走り方や歩き方に癖がある人だと、体を故障してしまう可能性が高いです。

短時間なら出来るかもしれませんが、長時間のトレーニングは大変です。

足を開いて一生懸命走るのは気持ちが良いですが、長期的に継続するのであればエアロバイクが断然おすすめです。

ダイエットならエアロバイクとトレッドミルのどちらがおすすめ?

ダイエットの場合でもエアロバイクがおすすめですよ。
ダイエットはエアロバイクがおすすめ

エアロバイクは座った状態でペダルを漕ぐので、体力がない人でもトレーニングしやすいマシンです。

体力がなく疲れたら、ペダルを漕ぐ速度を極端に遅くしたりできます。

ただ、トレッドミルの場合は速度を落としても立ち止まることができないので、体力が少ない人にとっては辛いと感じるかもしれません。
トレッドミルについて

体に負担がかかるため短期的にダイエットはするものではないので、長期的にエアロバイクで有酸素運動をすることをおすすめします。

と、エアロバイクとトレッドミルについて書かせていただきましたが、最後は好みの問題になってしまうので参考までにしてくださいね♪



関連記事

  1. エアロバイクで腹筋

    エアロバイクで腹筋が割れる理由とは!?

  2. エアロバイク太ももふくらはぎ

    エアロバイクでふくらはぎや太ももを鍛えられるの?

  3. エアロバイクは20分何分

    エアロバイクは何分から?20分以上がおすすめの理由

  4. エアロバイクでおしりを引き締める

    エアロバイクでおしりを引き締める事ができる?

  5. ダイエットエアロバイク5台

    ダイエットにおすすめのエアロバイクを5台厳選!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)