哀川翔の足の筋力をアップさせるトレーニング方法とは

哀川翔の脚力アップ法



笑った顔

哀川翔さんの足の筋力をアップさせるトレーニング法を紹介しています。

TV番組名医の太鼓判で、哀川翔さん夫婦が人間ドックで色々な検査を受けておりました。

体中のチェックをして今の年齢と比較したりしていたのですが・・・余命11年と言わていたのです。
人間ドックで検査

なんと!現在59歳の哀川翔さんの足の筋力は70代という事でした(;^_^A

さすがに足の筋力が10歳以上の差があると、ちょっと悲しくなってしまいますよね。

とういう事で、哀川翔さんが足の筋力をアップさせるトレーニングを実践していましたので良かったらご覧ください。

哀川翔さんが足の筋力をアップさせるトレーニング

まず、名医の太鼓判の専門医が哀川翔さんに伝えていたのは、ワイドスタンススクワットです。
足を開くスクワット

哀川翔さんが真剣に話を聞いていたワイドスタンススクワットですが、特に難しいことはありません。

普通のスクワットは、肩幅くらいに足を開いて行うのですが。

ワイドスタンススクワットは、肩幅よりも広く足を開いて筋トレするだけなんです。

それだけで、大腿四頭筋や大殿筋といった脚力や腰回りの筋力を増加する効果が期待できます。



実は、このワイドスタンススクワットは通常のスクワットよりも足の幅を広げるだけで、大腿四頭筋への刺激がアップします。

同じで足を開くだけのスクワットを行うだけで、より筋力をアップできるのです。

哀川翔さんやゆうこりん、フジモンなど出演者のみなさんも一生懸命トレーニングされていました♪

ちなみに、TVを観ながらできるスクワットの器具もあるんですよ♪ながら筋トレなので、バカ売れ中です!

>>バカ売れのスクワット器具はコチラ

さらに哀川翔さんの脚力を増加させるトレーニング

ワイドスタンドスクワットの効果をさらにアップさせる方法があります。
さらにスクワットの効果をアップ

まず、上半身を左右に捻りながらスクワットをします。これだけで、脚力をアップさせられ体幹のトレーニングにもつながります。

1回のスクワットで、多くの筋力増加を期待できます。

さらに、手を上に上げながら「エアバーベル」をする方法です。手を上に上げる動作をするだけで、腕の筋力を肥大させる効果が期待できます。
手を上げるエアバーベル

もう、スクワットをするだけなのに全身運動で、筋肉アップできてしまいますね!

しかも、下半身の強化はもちろんの事、心肺機能のアップもできるので、最近脚力が衰えてきたな・・・と感じている人は実践してみてはいかがでしょうか。

そして、哀川翔さんならではなのですが一世風靡の「そいや!そいや!」と掛け声をかけながらみんなでトレーニングしていた姿にはプッと笑わせていただきました^^

以上が、哀川翔さんが足の筋力をアップさせるワイドスタンススクワットでした。



関連記事

  1. 大腿四頭筋とは

    大腿四頭筋(だいたいしとうきん)とは

  2. ランジ大腿四頭筋

    ランジで大腿四頭筋を追い詰める!?きっと翌日は筋肉痛だ♪

  3. スクワット正しいやり方

    スクワットの正しいやり方でダイエット効果を大幅にアップ!

  4. 横山展望台タイトル

    志摩市の横山展望台と天空カフェに!階段で大腿四頭筋の強化♪

  5. スクワットタイトル

    大腿四頭筋(だいたいしとうきん)を百均のチューブで鍛える方法

  6. 椅子スクワット

    椅子で片足スクワット!大腿四頭筋を鍛えたい人必見

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)