エアロバイク

エアロバイクで腹筋が割れる理由とは!?

エアロバイクで腹筋

 

はてなの顔

エアロバイクで有酸素運動(ゆうさんそうんどう)をすれば腹筋が割れる効果があると思いますか?

エアロバイクでボコッとしたお腹になれれば良いかもしれないと考えているかもしれません。

ただ、腹筋を割るにはエアロバイクではなくて、やっぱり筋トレかも・・・と思っている人もいるのではないでしょうか。

笑った顔

エアロバイクで有酸素運動(ゆうさんそうんどう)をすれば腹筋が割れる効果が高くなりますよ。

実は、腹筋は脂肪に覆われているだけで初めから割れている状態なんです。

だから、お腹周りの脂肪が無くなれば自然と割れた腹筋が現れます。

つまり、エアロバイクで有酸素運動(ゆうさんそうんどう)を集中的すると脂肪が燃焼され割れた腹筋が顔を出すのです

ただ、どんなエアロバイクでも良いということではないのです・・・。

 

例えば、下り坂のような軽い負荷で30分エアロバイクを漕いだとしても思ったほど脂肪を燃焼させる効果はありません。

逆に、ペダルを1回漕ぐのに10秒くらいかかる高い負荷にして30分漕いだとしても効果を実感できるどころか、きっと3分も持たないですよね。

 

効率よく脂肪を燃焼させ腹筋を割りたいと考えているのでしたら、あなたの年齢と体力に合わせ、心拍数と負荷が連動したエアロバイクが必要です。

 

⇒ 腹筋を割るのに適したエアロバイクFiTBOXの詳細はこちら

 

年齢と体力に合わせ、脂肪を燃焼しやすい心拍数に応じた負荷をかけることで、よりダイエット効果が期待できます。

もし、自宅にエアロバイクを置いて腹筋を割りたいと考えているのでしたら、心拍数で負荷を自動で変更してくれるエアロバイクが必要です。

というのも自分で負荷を変更できる簡易エアロバイクでは、ダイエット効果は非常に低いからです。

ただ、腹筋を割るというのは非常に辛く大変な事。腹筋が割れている人に【アブドミナル・アンサー】という言葉があります。

どういう事かと言いますと、割れた腹筋を見ただけで、有酸素運動や筋トレを一生懸命したという事がわかるのです。それぐら、腹筋を割るというのは難しく大変なんですよ。

だから、エアロバイクで腹筋を割る!というのも良いのですが、もっと効率よくトレーニングをした方が絶対に効果も出やすいです。

極力、無理をせずに腹筋を割りたい方はエアロバイクと併用しながら体を絞っていく栄養も摂ってみてはいかがでしょうか。

話しが逸れてしまいましたが、あなたにおすすめのエアロバイクを紹介していきますね。

 

腹筋を割りやすいエアロバイクはどれ?

エアロバイク

エアロバイクで腹筋が割りやすいけど、どれが良いのか?と考えてしまう人もいるかもしれません。

そんな方は、ネットショップで圧倒的な販売数を誇るエアロバイクブランド『FITBOX』がおすすめです。

特徴としては

ポイント

  • 極静音設定なのでマンションなどでも安心
  • 摩擦による消耗が無いため長寿命
  • 心拍数を計測するセンサー付き
  • 組み立ても簡単で届いた瞬間から使えます
  • 移動用のキャスターが付いているので室内移動に便利

というような感じのエアロバイクとなっています。

 

特徴だけを確認していたら思ったのですが、僕が働いていたトレーニングジムに置いてあったエアロバイクと変わらない機能ばかりです。

そのジムにあったエアロバイクは約50万円くらいしていたそうなので、こちらのエアロバイクはそれよりは安く購入できます。

FITBOXで腹筋をムキムキと出すのを頑張ってみてくださいね!

 

⇒ 腹筋を割るのに適したエアロバイクFiTBOXの詳細はこちら

 

紹介したエアロバイクは、脈拍を計測してあなたに合った負荷を与えてくれます。

脂肪を燃焼させるには、それなりの負荷が大切だということを知っておいてくださいね。

 

ただ、やっぱりお腹周りの脂肪を落とすのはちょっと大変かも・・・と思ってしまった人もいるかもしれません。

そんな方は、まずは極力脂肪を落としてからエアロバイクに挑戦すれば、労力も抑える事ができますよ。

短期集中でできる「痩せる専門店」がありますので、興味のある方は下のボタンをクリックしてチェックしてみてくださいね。

\1回あたり1133円でダイエット!/

 

 

 

エアロバイクの有酸素運動で腹筋を割る効果とは!?

腹筋が割れている

実は、腹筋は通常の状態でも「割れてる」のです。脂肪で覆われている人のお腹でも割れています。

「常に割れている?」なんて驚いた人もいるかもしれませんが、肥大加減は個人差があるものの筋肉としてはポコポコと別れています。

つまり、お腹周りの脂肪をスッキリと無くせば自然と割れた腹筋が顔を出してくるのです。

エアロバイクで有酸素運動をすれば脂肪を燃焼でき腹筋を割る効果があるので、わざわざ苦しい筋トレをしなくても効率が良いということです。

でも、有酸素運動にはエアロバイク以外に

  • ウォーキング
  • ランニング
  • 水泳

など色々なトレーニングがありますが、脂肪を燃焼させるためにおすすめなのがエアロバイクなんです。

できればトレーニングジムにある、耳にクリップのような機械を挟んで心拍数を計測できるエアロバイクが良いのですが。

というのも計測できると年齢に合わせた心拍数(適正心拍数と言います。)を設定してくれ、エアロバイクが負荷を増やしてくれます。

適正心拍数を保った状態で運動をすると、効率よく燃焼し腹筋を割るのです。

実は、有酸素運動をしても負荷が軽すぎたりすると脂肪が燃焼しづらくなってしまいます。逆に負荷が重すぎると、有酸素運動ではなく、100m走の時などの無酸素運動になり脂肪が燃焼しません。

つまり、エアロバイクがお腹周りの脂肪を取るための効果に適した負荷を与え続けてくれる結果、割るのです!

それに、エアロバイクはペダルを漕いで行う有酸素運動なので足腰に負担がありません。ウォーキングやランニングでは、足首や膝・腰に負担がかかるため怪我をする可能性が高いです。

一度、怪我をしてしまうとトレーニングを再開するまで期間が開いてしまいます。これでは、エアロバイクで割る・・・どころの話ではありませんよね。

笑った顔

有酸素運動でお腹をボコッと割るのであれば断然エアロバイクが良いです。

ただ、適正心拍数を測定できるエアロバイクはとてもではありませんが、個人が買うには高額すぎて購入できません・・・。1台30~50万円以上するのではないでしょうか。

さすがに永遠に使用するかわからないものにそこまでお金は出せませんよね。

ということで、もしエアロバイクを購入するのであれば、あなたの予算やデザインを重視して購入してはいかがでしょうか。

エアロバイク以外でも有酸素運動で腹筋が割れる?

ランニングマシン

ウォーキングやランニング、水泳なども確かに有酸素運動として脂肪を燃焼させ腹筋を割るには、良いトレーニングです。

でも、適正心拍数を計測しながらトレーニングするには難しいかもしれません。

適正心拍数を測り続け、脂肪燃焼に適した負荷でトレーニングすることが大切なのです!

これが、僕がエアロバイクをおすすめする理由であり、お腹周りの脂肪を効率よく燃焼してくれる理由です。

腹筋を割る!と思っている人はエアロバイクで脂肪を燃焼させてみてくださいね!

笑った顔

もちろん、エアロバイクの有酸素運動後に筋トレを加えれば更に割るのに効果的です。

ただ、腹筋を割るには努力と時間が必要なのでエアロバイクで心を無にしながらトレーニングしてくださいね!

腹筋を割る有酸素運動にエアロバイクは適してる?

もちろん、トレーニングジムで使用できるエアロバイクが腹筋を割るのにおすすめです。
トレーニングジムのエアロバイク

トレーニングジムに置いてあるエアロバイクには、イヤーセンサーという計測器が付いています。耳たぶに挟むクリップみたいなやつですね♪

実は、あのイヤーセンサーは心拍数を計測しているのです。
適正心拍数

エアロバイクを始める前に入力する年齢と心拍数の数値から、適正心拍数がコンピューター内で設定されます。

笑った顔

適正心拍数というのは、年齢に合った心拍数でエアロバイクを行うことで、より効率よく体脂肪を燃焼させ腹筋を割る効果が発揮できるのです。

ゆっくり漕いでいても、一生懸命早く漕いでも、脂肪を燃焼させる運動になっていない可能性があります。

つまり、適正心拍数を設定してくれるエアロバイクが腹筋を割る効果が期待できるのです。

というか適正心拍数を測定してくれる機能が付いていないエアロバイクなら、外で自転車に乗ってサイクリングするのと同じです。

ただ、適正心拍数の測定できるエアロバイクは非常に高額です・・・。それなりの機能を希望するなら一台何十万としてしまいます。
エアロバイクは高額

こんな高額なエアロバイクは買いずらいですし、自宅に置くにも場所に困ります。

それなら、会費や月額費用がかかりますがトレーニングジムに通った方が絶対に良いですよ♪
ダイエットならジムもおすすめ

笑った顔

エアロバイクはもちろんの事ですが、太りにくく痩せやすい体を作り上げる筋トレ器具など豊富に設置されています。

しかも、トレーナーさんがいるのでちょっとした悩みも質問して解決できます。

はてなの顔

仮に自宅でエアロバイクがあったとしても、黙々とできるでしょうか?

トレーニングジムに通って、人の視線を感じながらトレーニングする方が刺激にもなりますし、見栄を張っていつもより頑張ってしまいます♪




-エアロバイク
-, , ,

© 2022 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5