エアロバイクは何分から?20分以上がおすすめの理由

エアロバイクは20分何分



はてなの顔

エアロバイクは20分くらいから効果が出ると聞くけど実際は何分使用すれば良いのかな・・・と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

エアロバイクでダイエットを目的としている人なら、何分使用すれば体脂肪が燃焼されるのか気になりますよね。
何分から脂肪が燃焼

僕も体重を落としたいと思っていたときは、最低何分すれば良いのか悩んでいました。

エアロバイクは、有酸素運動の中でも効率の良いトレーニングなのですが、非常につまらない・・・(;^_^A

同じ場所で、ずっとペダルを漕ぐだけなので時間が経つのが遅いんですよね。

ただ、脂肪を燃焼させるにはエアロバイクでのトレーニングは大切!

雑誌や本などで読んでみると20分くらいは漕ぎ続けなくてはならないと書いてあったのを覚えています。

こちらではエアロバイクでは20分もしくは何分使用すれば良いのか紹介していますので気になる方はご覧くださいね。



エアロバイクは20分以上か何分使用すれば良いのか?

エアロバイクで脂肪を燃焼させたいのであれば最低でも15~20分ほどトレーニングする必要があります。
最低でも15分

トレーニングジムで働く事になったので先輩方に聞いてみたところ、最低でも15~20分しないと脂肪は燃焼しないということでした。

というのも、まずエアロバイクで有酸素運動すると脂肪ではなく糖質エネルギーが使用されていきます。

糖質エネルギーは大体運動の内容にもよりますが、エアロバイクでダイエットメニューでトレーニングしている場合15~20分くらいまで使用されます。

その後、糖質から脂肪に使用されるエネルギーが入れ替わります。

つまり、ダイエットで体脂肪を燃焼させたいと考えている人は、脂肪エネルギーに入れ替わってからが本番なんですよ。
脂肪が燃焼し始めてから

エアロバイクでダイエットを目標としているのであれば何分?というのではなく15~20分後から脂肪が燃焼されるのです。

だから、15分間エアロバイクをしても脂肪は燃焼されていません。

その後「今日はエアロバイク15分間頑張ったからチョコレートのご褒美♪」なんて事をしていたら、脂肪が燃焼するどころか脂肪が増加してしまうのです。

エアロバイクで最低20分で何分くらいがおすすめ?

エアロバイクは20分以上から体脂肪が燃焼すると思っておいてください。
20分頑張りましょう

つまり、体脂肪を燃焼させたいと考えているのでしたら25分以上頑張ることが大切です。

もちろん、あなたの体力の続く限り頑張る必要がありますが、長ければその分体脂肪が燃焼します。

25分以上はちょっと辛いと感じるかもしれませんが、目標を持っているあなたなら問題なくトレーニングできますので頑張ってみてくださいね。



関連記事

  1. エアロバイクで腹筋

    エアロバイクで腹筋が割れる理由とは!?

  2. ダイエットエアロバイク5台

    ダイエットにおすすめのエアロバイクを5台厳選!

  3. エアロバイクでおしりを引き締める

    エアロバイクでおしりを引き締める事ができる?

  4. エアロバイクとトレッドミル

    エアロバイクとトレッドミルならどちらがおすすめ?

  5. エアロバイク太ももふくらはぎ

    エアロバイクで太ももやふくらはぎを鍛えられるの?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)