胸筋

胸筋を鍛えたいけど腕を太くしたくない!というあなたにはこの方法



悩みの顔

胸筋を鍛えたいけど腕を太くしたくない!ってどういう事ですか~!?

実は、胸筋を大きく鍛えたいけど腕を太くしたくない・・・という悩みを抱えている人がいるようです。

もしかしたら、このような悩みは女性かもしれませんね。

でも・・・胸筋を鍛えるトレーニングはほとんど腕を使用します。例えば、

  • 腕立て
  • ベンチプレス
  • ダンベルカール
  • など。(他にもありますが。)

    つまり、胸筋を鍛えたいけど腕を太くしたくない・・・というのは無いと思っていたのですが。

    笑った顔

    ありました♪腕をほとんど使わないけど胸筋を鍛えることができるトレーニングを♪

    それは【アームリフト】という胸筋を鍛えるトレーニングです。

    アームリフトは腕を使うのですが、自重のかかった体やダンベルを持ち上げる動作は一切しません。
    ただ、胸筋の筋肉を窮屈な感じで動かすために使うだけです^^

    それでは、アームリフトのトレーニング法をご覧ください。

    胸筋を鍛えたいけど腕を太くしたくない方におすすめのアームリフト

    アームリフトは、座った状態でも立ったままでもできるので場所や手間がかかりません♪

    アームリフト構え

    手のひらを腕の前で合わせ、肘同士をくっ付けます。この状態でも全然腕の力を使ってないのがわかると思います。

    アームリフト手を上げる

    次に、その状態を保ったまま、息を吐きながら手を上方向に上げてきます。(ゆっくりと♪)

    そして~手を上に上げた状態で、できるだけストップ☆

    いかがでしょうか??

    笑った顔

    たったこれだけの胸筋トレーニングなのに、胸がプルプルしてきませんか?

    そうなのです♪

    この単純なアームリフトは、意外と胸筋を刺激してくれるのです♪

    しかも、あなたの望み通り腕の筋肉を太くしません^^

    笑った顔

    アームリフトのトレーニング法には驚きですね!       

    ただし、一つだけ注意点があるのです・・・。

    このアームリフトは、腕立てのように自重やダンベルの重りなどの負荷はありませんので、「胸筋を圧倒的に鍛えたい!」という方にはおすすめできませんm(__)m

    でも、腕を太くないで胸筋トレーニングできるありがたい方法なので良かったら実践してくださいね! 



    -胸筋
    -, ,

    © 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5