筋トレで火事場のクソ力を出す事はできるのか!?

筋トレで火事場のクソ力



筋トレ中に火事場のクソ力を出して、筋肉をパンプアップさせたい!と考えている人もいるのではないでしょうか。

というのも、火事場のクソ力さえ出せれば、今まで以上に重たい負荷で筋肉を鍛え上げられると思っているかもしれません。

はてなの顔

でも、火事場のクソ力って聞いたことはあるけど、どうやって出せば良いのか?と悩んでいませんか?

火事場のクソ力というのは、漫画や作り話で出てくる「圧倒的なパワー」のことだと思っていました・・・。

よく、バトル系の漫画でありますよね。主人公が怒ったら、今まで以上の力が発揮され強敵を一瞬で倒してしまうという感じの。

漫画みたいに怒る
こんな感じで^^

でも安心してくださいね♪

笑った顔

実は、簡単に火事場のクソ力に近いパワーを出す方法があるんですよ♪

それでは、火事場のクソ力の出し方をご覧ください。

筋トレで火事場のクソ力を出す方法!

火事の現場
火事場のクソ力というのは諸説はありますが、火事の現場では人を助けたり、火事を消すために、いつも以上の力が知らぬうちに出ているというのです。

確かに、近くで火事があったら何も考えず無心で行動を起こしている人もいるのではないでしょうか。

でも、筋トレ中に火事なんて起きませんし、起きたら逃げてますよね(;^_^A

といっても、それでは話が終わってしまいますので、自分の力で火事場のクソ力を出す方法というのはとっても簡単・・・

「大声を出す!」勢いよく単発で「おりゃ!」という感じで。

叫ぶ

信じられないかもしれませんが、たったこれだけで火事場のクソ力に近いパワーが出せるのです。



身近なことで確認できるのは「テニス」です。

テニス
すべての選手がそういう事ではありませんが、ボールを打つ時に「あ!」とか「あ~!!」、「八ッ!」とか大声を出しながら打ってますよね。

どうしてテニスかと言いますと、テニスの試合中は比較的観客は静かに観ています。野球やサッカーと比べると一目瞭然ですよね。

ボールを打つ瞬間にプチ火事場のクソ力を出しているのです。

静かな会場だから、選手の「声」がよく聞こえます。もちろん、テニスだけではありません。

ざわざわとしていて聞きづらいですが、ほとんどのスポーツで力を出したいときには声を出しています。

ただ、この声を出す方法ですが、本当の火事場のクソ力よりは「パワー」の出る量は劣るようです。

笑った顔

全開にはならないけど、近い力が出るということ。

あと、注意してほしいのですが、本当の火事場のクソ力を出した後は、体のあちこちが悲鳴を上げるようです。それだけ、体に負担がかかっている証拠。

パワーの出しすぎ

もしかしたら、大声を出す方法でも集中度合いでは、体中が筋肉痛になる可能性がありますよ。

しかし、体に潜んでいるパワーを今すぐ絞り出したいのなら「大声」がおすすめです。

笑った顔

これが火事場のクソ力の秘密なのですから。



関連記事

  1. 阿部寛ブルブルマシン

    阿部寛が乗っていたブルブルマシンを購入するならコチラ

  2. 筋トレ体重

    筋トレで体重が増加するというのは本当?嘘?

  3. 筋トレ前のコーヒー

    筋トレ前のコーヒーは体に良いのか悪いのか?

  4. 筋トレお酒ダメ

    筋トレ後のお酒はダメなのはどうしてなのか?

  5. 有吉ゼミ家電を買う

    有吉ゼミ家電を買う!綾乃剛さんが実践したトレーニングマシンとは

  6. 筋トレの効果はいつ出るの

    筋トレの効果が出るまでの期間!早い人でトレーニング後なの?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)