みんなで筋肉体操の第1シリーズの腕立て伏せ!胸がパンパンになる?

みんなで筋肉体操腕立て伏せ



みんなで筋肉体操の第1シリーズの腕立て伏せを詳しく解説しています!

笑った顔

記念すべきみんなで筋肉体操の第1シリーズ一回目では胸筋を鍛える腕立て伏せが紹介されています。

こちらで紹介されている腕立て伏せを毎日すれば、かなり胸筋が鍛えられると思いますので更に胸をパンパン、もしくはこれから頑張りたいという方は実践してみてはいかがでしょうか。

腕立て伏せ~厚い胸板をつくる~

腕立て伏せトレーニング
腕立て伏せ(フルレンジ・プッシュアップ)で厚い胸板をつくっていきます。

↓↓ちなみに、こちらはYouTubeで観られる動画です。
https://youtu.be/WndOChZSjTk
みなさんが真剣に筋トレを頑張っている姿をご覧にいただけますよ! 

はてなの顔

ご覧になってわかると思いますが、筋トレ初心者にとっては少しキツメのトレーニングとなっています。

でも、監修されている谷本さんのおすすめの腕立て伏せとなっているので、胸筋を肥大させたい人にはおすすめです。

僕もフルレンジ・プッシュアップをやってみました!

手を置く位置は、肩幅のおよそ1.5倍くらいを意識します。狭すぎたり広すぎたりすると、動作しにくくなるので注意が必要です。

でも肩幅の1.5倍ってどれくらい!?と思った人は、肩幅よりも手を一つ分くらい広げて置いてみてくださいね。
肩幅より広めに手を置く

手の位置が狭すぎると上体を下ろしにくくなります。

床に胸がつくまで下ろすことが基本になりますので、手を置く位置は非常に重要だと思います。
動きやすい姿勢

スムーズに下ろせるのがベストです。

笑った顔

では、みんなで筋肉体操流の腕立て伏せを始めます!



息を吐きながら「1・2」のタイミングで上体を下ろします。
腕立て伏せ①

腕立て伏せ②

胸が床に着くまで下ろします。

息を吸いながら「1」のタイミングで上体を上げていきます。
腕立て伏せ上げる
そして、上で体を休めません(;^_^A

笑った顔

連続して「1・2」で下ろす動作に入ります。体を止めることなく腕立て伏せを続けましょう。

普通の腕立て伏せですが、他人のアドバイスを元に筋トレをすると意外と負荷がアップします。もしかしたら、いつもやっている筋トレはフォームが乱れたり、自分のフィルターがかかり、楽な方向になっている可能性があるからです。

まず、この動作を15回を目標に頑張り、ラスト5回は膝をついて腕立て伏せをします。合計20回ですね。

で、膝を床についてする方法は
腕立て膝をつける

実は、膝をつくと若干ですが負荷は下がります。

膝をつけても通常の腕立て伏せと同じです。
腕立て膝をつけて下ろす

笑った顔

実は、筋トレで一番重要なのは「もう上げれない…。」という状態になってからの1~5回です。筋肉が悲鳴を上げてからが本番!

みんなで筋肉体操の腕立て伏せでは、そういった重要な部分も取り入れてあるので有難いですね。



早く腕立てをするハイスピード・プッシュアップ

次の腕立て伏せは、30秒間できるだけ素早く腕立てをしていきます。

はてなの顔

名前を聞いただけで何となくハードなトレーニングだということが理解できるのではないでしょうか。

腕立て伏せの姿勢は、通常の場合と同じです。
ハイスピードプッシュアップ

まずは、30秒間ハイスピードで腕立てをしていきます!

勢いで上体を下ろすのではなく、ある程度丁寧に下ろすことが重要です。
ハイスピード下ろす

無理やり上げるのではなく、しっかりと早く上体を上げます。

30秒間休まず続けます!

辛くてもたった30秒間頑張りましょう!

ひたすら上げ下げしましょう~!

30秒が終わったら、10秒休憩し、再び20秒に挑戦!筋肉に限界が来たら膝をつけて続けますが・・・うううう辛い~。
腕立て伏せキツイ

アシスタントの方たちも途中で止まったり、足の位置を戻したりと本当に大変そうでした。

笑った顔

でも、圧倒的に胸筋を鍛えたい人は頑張ってみましょう~!



関連記事

  1. みんなで筋肉体操の小林航太弁護士が面白い!?色々な変わった経歴とは

  2. みんなで筋肉体操の紹介

    みんなで筋肉体操の第一弾の筋トレ内容は!?

  3. 嶋田泰次郎さん

    みんなで筋肉体操の歯科医!嶋田泰次郎さんの憧れの人が凄い!?

  4. みんなで筋肉体操村雨さん

    みんなで筋肉体操のイケメン庭師!村雨辰剛さんの経歴が凄かった?

  5. 筋肉体操の腹筋

    みんなで筋肉体操の第1シリーズの腹筋運動!ボコボコのお腹を目指せ

  6. みんなで筋肉体操背筋

    みんなで筋肉体操の第1シリーズの背筋!美しい男性的な背中に

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)