百均のチューブで胸筋を鍛える手軽な方法とは

百均のチューブ



百均のチューブで胸筋(きょうきん)を鍛えてみませんか?

百均では、ちょっとしたトレーニンググッズが販売されています。百円でグッズが買えるのでとても助かりますね!

ということで

笑った顔

先日、百均でトレーニング用のチューブを購入してきました♪

チューブを購入

こちらが百均で販売されていたチューブです。

チューブ取っ手

自分のイメージとしては、取っ手など付いていないチューブを探していたのですが近くの百均ではこちらのタイプしかありませんでした。

あと、タイプは同じなのですが中央部分で8の字にひねられたチューブがありました。8の字のチューブの方が強度が高いと思います。

では、百均のチューブで胸筋(きょうきん)を鍛える方法をご覧くださいね^^

百均のチューブで胸筋を鍛える方法とは!?

百均で購入したチューブは、思っていたよりも短めの作りでした。これくらいの長さだと自由度が制限されてしまいますね(;^_^A

笑った顔

ただ、100円なので文句は言えません。

もし、100円のチューブで満足できないかも・・・と思ったら、

>>https://amzn.to/2sS5tkL

をご覧ください。そこまで高くありませんが、トレーニング専用のチューブですよ♪

では、チューブで胸筋(きょうきん)を鍛える方法ですが、チューブを背中に回しベンチプレスのように手を前に伸ばしていきたかったのですが思ったほど伸びなかったためトレーニング法を変更です(;^_^A

チューブの便利なところは、重さがないため寝てトレーニングする必要がありません。ダンベルでは、重さがあるため下に力が働くので寝ながらしなければなりません。

チューブのトレーニングは、立ったままや座った状態、もちろん寝ながらの姿勢でもトレーニングできてしまいます。

で、スポーツ店で販売しているチューブのように背中に回して胸筋トレーニングをしようと思ったら・・・

百均チューブ短い

百均のチューブは短すぎて後ろに回すのがやっと・・・。これでは、僕の考えていたトレーニングはできません(;^_^A

百均チューブ胸筋構え

ということで、ちょっと効率は悪くなりますが片方の胸筋ずつ鍛えるトレーニングを考えてみました♪

百均チューブ胸筋後ろ

後ろから見るとこのような感じです。左手でチューブを固定しながら右側の胸筋を鍛えます。

百均チューブ胸筋手を出す

画像ではわかりにくいですが、右腕を全面に真っすぐ押し出します。

百均チューブ胸筋横から

横から見るとこのような感じです。脇をしめながらのトレーニングとなりますので【より胸筋】と【上腕二頭筋】、【上腕三頭筋】の強化が期待できますね♪

押し出すタイミングは、息を吐きながらゆっくり【1】で押し出し、息を吸いながら同じようにゆっくり【1】で元の位置に戻すのがコツです。



左の胸筋を鍛える場合は、手は逆にして右手を後ろに回して左手を押し出してくださいね。

百均のチューブは短いため、かなり負荷がかかりますので、慣れるまでは5回くらいのトレーニングをおすすめします。

はてなの顔

百均のチューブ凄いです!

ただ、残念なことに百均のチューブは長さの自由度が足りないため、トレーニング自体制限されてしまいます。

というのも、今回の胸筋トレーニングですがほとんど強度を変えることができません。

長めのチューブであれば、長めに持ったり、短めに持ったりするだけで強度を変更できます。

百均は短めのチューブなので負荷を軽めにしたり、負荷を上げたりするのが難しかったです。

はてなの顔

う~む…。痒いところに手が届かない感じでした。

ただ、手軽にチューブトレーニングが体験できるので、チューブをメニューに取り入れたいと思っている人は百均のチューブで練習してみてはいかがでしょうか。

笑った顔

百均のチューブは、お手頃なのでとてもおすすめです♪




関連記事

  1. ガリガリ胸筋

    ガリガリだけど胸筋を大きくしたい!筋トレ以外で必要なこととは?

  2. 腕立ての負荷を強化する

    腕立ての負荷をちょっと強化するトレーニング法とは

  3. 胸筋サプリメント

    胸筋をサプリメントで肥大化させることは可能なのか?

  4. 座りながら胸筋を鍛える

    座りながら胸筋を鍛えられる方法とは

  5. 狭めるだけで負荷アップ

    脇をしめて腕立てをすると難易度がアップするのは本当?

  6. 胸筋を鍛えたいけど腕を太くしたくない!というあなたにはこの方法

  1. こんにちは、ブログランキングから訪問しました。
    今は百均で何でもそろいますよね。記事参考になります。
    応援ポチしました。

      • yoshi50321

      コメントと応援ポチしていただき誠にありがとうございます!

      そうなんです!百均ではたくさんの筋トレグッズが販売されているんです^^
      僕も百均に行くと、ついつい筋トレグッズを見てしまいます。

      中には200円以上するものもありますが、気になっている筋トレグッズがありましたら、まず百均で確認してみるのも良いかもしれません♪

      この度は、ご訪問いただき誠にありがとうございました。引き続きよろしくお願いいたしますm(__)m

      PS.僕も応援ポチさせていただきました^^

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)