腕橈骨筋を百均のチューブで鍛えて握力アップする方法

腕橈骨筋をチューブで鍛える

はてなの顔

腕橈骨筋(わんとうこつきん)を百均のチューブで鍛えるにはどうしたら良いのでしょうか?

腕橈骨筋(わんとうこつきん)は、拳を「ギュッ!ギュッ!」と握るとピクピクと動く場所ですね。

笑った顔

百均のチョーブで腕橈骨筋(わんとうこつきん)を鍛えられるんです♪

しかも、この方法ならTVを観ながらでもできるので気軽にトレーニングできます。

腕橈骨筋(わんとうこつきん)は、意識しないとなかなか鍛えることができないので、握力がガクッと落ちてしまう前に頑張ってみるのも良いと思います。

それでは、百均のチューブで腕橈骨筋(わんとうこつきん)を鍛える方法をご覧ください。

百均のチューブで腕橈骨筋を鍛える方法!

百均では、このようなグリップ付きのチューブが販売されていました。安くて買いやすいのですが、ちょっと短いため使用方法が限られてしまいますね。

でも、安いので有難いです!

それではトレーニング方法をどうぞ♪

チューブ構える

まず、右をの腕橈骨筋を鍛える場合は右足に引っ掛けてください。この時の注意点は、チューブのテンションが弛みすぎたり張りすぎないように。

手を添える

次に、左手を添えておくと、腕橈骨筋をの動きをより意識しやすくなりますよ♪

手首を曲げる

肘から腕を曲げるのではなくて、手首を曲げてチューブを引っ張ってくださいね。腕橈骨筋がジワリと疲れてくるのが感じ取れるはずです。

そして、ゆっくりと元の位置に戻します。この時、チューブを弛ませすぎずに、張りすぎないようにしてくださいね。
左を鍛える場合は、この逆のようにしてください。慣れるまでは各10回くらいがおすすめです。

悪い例

悪い例として、肘から腕を曲げてしまうと腕橈骨筋ではなくて、上腕二頭筋のトレーニングになってしまいます。

以上が、百均のチューブで腕橈骨筋を鍛える方法でした。

百均のチューブなので手軽に手に入れられるので是非腕橈骨筋を強化してください。
かなりおすすめのトレーニングですよ♪

というのも毎日、手で何かを掴んだりしているのに腕橈骨筋は知らないうちに筋力がドンドン低下してしまいます。

ふとした事で、自分の握力の無さに驚き、ショックするという人も多いはずです。

ただ、百均のチューブに限らず腕橈骨筋を鍛える方法は、気軽にできるものばかりなので、日ごろから意識しながらトレーニングしてみることをおすすめします。

笑った顔

1日10回だけでも、かなり強化できますので♪

↓↓ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいです^^↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

  1. ペットボトル手首

    手首を鍛えるならペットボトルがおすすめの簡単トレーニング

  2. 腕橈骨筋について

    腕橈骨筋(わんとうこつきん)の筋トレと筋肉を画像で紹介!

  3. 腕橈骨筋筋トレ

    腕橈骨筋をダンベルで筋トレするには?握力を強化する方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)