男性のぽっこりお腹はこの運動がおすすめの理由

男性のぽっこりお腹に運動



笑った顔

ぽっこりお腹を運動で凹ませたい男性におすすめの方法を紹介しています。

若い頃と比べお腹がぽっこりしてくると見栄えも格好も良くありませんよね・・・。

何とかしてぽっこりお腹を凹ませたいけど、どういった運動をしたら良いのか分からない男性も多いのではないでしょうか。
ぽっこりお腹はどうしたら良い
ぽっこりお腹をスリムにするために運動は必要だけど悩んでしまいますよね・・・。

そんなぽっこりお腹を何とかしたいと悩んでいる男性に簡単な運動をおすすめしますね。

男性のぽっこりお腹を引っ込ませる運動

男性のぽっこりお腹を引っ込める運動は有酸素運動がおすすめです。
ぽっこりお腹には有酸素運動

有酸素運動は、ランニングやサイクリング、水泳といった長時間体を動かす運動です。

長時間体を動かすといっても、大変な運動をする必要はありません。

ハアハア言いながらもちょっとした会話が出来る程度の運動量で、約15分以上続ければ良いのです。

ただ、15分以上といってもピッタリ15分だけの有酸素運動では非常に勿体ないです。
15分から脂肪が燃焼

なぜなら、運動を開始して15分くらいは「糖質エネルギー」を消費していきます。

その運動を15分以上継続すると次は糖質に変わって「脂質エネルギー」を消費していきます。

脂質エネルギーを消費していくと、脂肪が減少していきます。
お腹が引っ込んできた

つまり、有酸素運動でぽっこりお腹を引き締めたいのであれば15分以上運動を続ける必要があります。



もし、ランニングやサイクリング、水泳などの有酸素運動を予定しているのであれば、継続して15分後から脂肪が燃焼すると考えておいてくださいね。

ただ、有酸素運動の中でも運動の質や量によっては脂肪の燃焼が異なってきますので、注意してくださいね。

男性のぽっこりお腹を引き締める運動は?

男性のぽっこりお腹を引き締めるなら筋トレもおすすめ。
ぽっこりお腹には筋トレ

ぽっこりお腹を引き締めるおすすめの筋トレは、腹筋とスクワットです。

笑った顔

直接、ぽっこりが気になる部位を筋トレで筋肉をつけることで、以前よりも引き締まります。

なぜなら、筋肉の無い腹筋は贅肉がダラリと弛んだ状態になっています。

しかし、筋トレで腹筋を鍛えることで弛んでいた贅肉は引き締まるので、当然のことながらお腹が引っ込むのです。

しかも筋トレで筋力をつけることで、体の代謝がアップするので普段よりもカロリー消費が増加します。

その結果、ダイエット効果にもつながるのです。
体重も減ってきた

つまり、男性のぽっこりお腹を引き締めるために筋トレを行うことも大切。

男性のぽっこりお腹におすすめの運動は

有酸素運動と筋トレを合わせて行うことが重要です。

有酸素運動だけでは、体に筋肉がついておらずリバウンドする可能性が高くなります。

筋トレだけでは、効率よくお腹の脂肪を落とすことが難しいかもしれません。

笑った顔

ということで、効率よくリバウンドしないように男性のぽっこりお腹をスリムにしたいのであれば、有酸素運動と筋トレをしてくださいね。



関連記事

  1. シボヘールの飲み方

    シボヘールの飲み方を効率よくするには?

  2. デルスカットの成分は?

    デルスカットの成分が気になっている人必見!

  3. お腹が痩せるジムの運動は?

    お腹が痩せるジムの運動は何がおすすめ?

  4. シボヘールのレビューと感想

    シボヘールをレビューして感想を書いているブログ

  5. シボヘールと腹筋について

    シボヘールを腹筋と合わせて試すとどうなるのか?

  6. シボヘールの最安値

    シボヘールを最安値で購入できるのはどこの通販?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)