100均

100均のハンドグリップボールで握力をアップできる?

100均ハンドグリップボール

笑った顔

100均で販売していたハンドグリップボールを紹介しています。

このハンドグリップボールは近所のキャン★ドゥで購入してきました。近くのダイソーでは置いていなかったためです。

ハンドグリップボールは色々な方向から握って握力を鍛えることが出来る便利な筋トレグッズです。

僕も昔はソフトテニスのボールを握って鍛えていたことがあります。

ただ、ソフトテニスのボールはちょっと柔らかすぎるのでそこまで効果は期待できませんでしたが。

ということで、100均のハンドグリップボールの内容をご覧ください。


100均で購入したハンドグリップボール

こちらが100均で購入したハンドグリップボールです。
100均ハンドグリップボール

まず、こちらの素材はゴムで作られている黒いハンドグリップボール。
ゴム製のスポンジボール

握るとジワーっと沈んでいく感じが非常に心地良いです。

僕の握力は約50㎏ですが、しっかりと握力を入れないと握れないくらいの負荷です。
ハンドグリップボール握れる

直径は58㎜とちょっと小さめなので老若男女の誰でも使用できるボールです。

初めは柔らかく感じますが弾力性があるので筋トレグッズとしては満足できますよ。
形が変形している

これで100円か・・・とちょっと割高に感じてしまいました(;^_^A

次に紹介するのは、とげとげの付いたハンドグリップボールです。
トゲトゲのハンドグリップボール

こちらのハンドグリップボールはどちらかと言えば握力を鍛える筋トレグッズではなく、とげとげで手のツボに刺激を与えるボールとなっています。
硬いので沈まないボール



握っても思ったほど沈まないので握力を鍛えるにはちょっと物足りないかもしれません。素材は塩化ビニル樹脂なので凹むような感じではないです。
トゲトゲハンドグリップボール

ちょっと力を込めて握ってみると・・・こんな感じで掌が真っ赤にブツブツになります^^(画像では手が反対ですが・・・。)
握ると掌が凹む

しかも、このとげとげハンドグリップボールを握ると、ジワーっと気持ちが良いです!

ツボにとげとげが入って最高♪♪

こんな使い方は想定されていないと思うのですが、試しに足の裏で転がしてみると・・・。

またこれが最高に気持ち良い~^^

以上が、100均で購入してきたハンドグリップボールでした。

100均のハンドグリップボールの効果は?

100均のハンドグリップボールは握力をアップする効果はあります。

ただ、このボールを100円で購入するのであれば他の握力アップグッズで代用しても良いのかな…とも思います。

持ち運びなどは軽くて良いですけどね。

あと、違う目的になってしまいますが「とげとげのハンドグリップボール」はめちゃくちゃおすすめです。

もし、近くの100均で見つけることができたら数回ギュギュっと握ってみてください。

この掌はもちろんの事、頭の方にも心地よい刺激が駆け巡るはずです。



-100均
-, , ,

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5