100均

100均のチューブエキスパンダーに挑戦してみました!

100均チューブエキスパンダー
笑った顔

100均ダイソーのチューブエキスパンダーを紹介しています。

100均のダイソーで販売されていたチューブエキスパンダーは、ゴム製のチューブが5本取っ手部分に繋がれた筋トレグッズです。

1本のチューブだけでは効果は低いですが、5本使用することで筋トレ効果をアップさせてくれます。

バネ状のエキスパンダーは良く目にするのですが、100均ということでゴムを使用されています。

ということで、100均ダイソーのチューブエキスパンダーの内容をご覧ください。

 

\145万枚突破!の骨盤ショーツ!/
骨盤ショーツ
>>体系の悩みを解消する骨盤ショーツはコチラ骨盤矯正パンツ

 

100均ダイソーのチューブエキスパンダーを購入しました

チューブエキスパンダーと箱

商品のほとんどが100均のダイソーですが、このチューブエキスパンダーは300円(税別)となっています。

ダイソーで100均という価格で購入できないのはちょっと割高感を感じ抵抗がありますが、この筋トレグッズで300円なら安いと思います。

実際、1本のチューブが100円で販売されていることを考えると。

では、チューブエキスパンダーを試してみたいと思います。
チューブエキスパンダーは強めのテンション

やはり5本のチューブの負荷がかかるので、簡単には引っ張ることができません。

この動きで鍛えられる筋肉は、広背筋と三角筋です。

広背筋を自宅で鍛える筋トレは、机を使った逆腕立てのようなトレーニングや懸垂、ダンベルといった限られた方法しかありません。

胸筋や腹筋などは、簡単なトレーニング法があるので便利ですが。

だから、100均のチューブエキスパンダーを使用して広背筋を効率よく鍛えることができるのです。

もし、実際に100均のダイソーでチューブエキスパンダーを購入してキツイと感じたら、チューブを1本つづ外して調整してみてください。
チューブは外せます

このようにグリップについたフック部分を摘まむことで簡単にチューブを取り外すことが可能です。
4本のチューブエキスパンダー

4本の負荷でもキツイようなら3本・2本にして挑戦してみてください。さすがに1本では軽すぎて効果が薄くなってしまいます(;^_^A

 

\145万枚突破!の骨盤ショーツ!/
骨盤ショーツ
>>体系の悩みを解消する骨盤ショーツはコチラ骨盤矯正パンツ

 

ダイソーの100均チューブエキスパンダーは効果があるの?

ダイソーの100均チューブエキスパンダーは様々な効果が期待できます。

チューブエキスパンダーは、色々な角度や方法で体を鍛えることが可能です。

どんな動作であっても引っ張る力が発生するので、必ず筋肉が鍛えられます。

ダイソーのエキスパンダーの箱裏にもトレーニング方法が記載されていました。

右側にチューブを伸ばします。
チューブエキスパンダーを右に伸ばす

左側にチューブを伸ばします。
チューブエキスパンダーを左に伸ばす

後ろでチューブを伸ばします。
チューブエキスパンダーを後で伸ばす

ただ、筋トレ方法はこれだけではありません。

自分で考えた方法でチューブエキスパンダーは活用できるので、ドンドン挑戦してみるのも良いかもしれません。

チューブを使用しているので注意しながら行ってくださいね。



-100均
-, , ,

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5