100均でトレーニングチューブを買いあさってみました!

100均トレーニングチューブ



笑った顔

100均のトレーニングチューブを紹介しています。

ダイソーとキャン★ドゥの100均でトレーニングチューブを購入してきました。

トレーニングチューブは専門店で購入すると、1本1,000円くらいするのでダイソーやキャン★ドゥといった100均で購入できると助かります。

トレーニングチューブは、様々な方向に伸ばすことができるので筋肉を動かしたい人やしっかりと筋トレしたい人など、誰にでもおすすめできる筋トレグッズです。

伸ばしている時点で、筋トレになっているのが良いですよ♪

それではダイソーやキャン★ドゥの100均で販売されていたトレーニングチューブの内容をご覧ください。

 
【画像】YouTuberてんちむさんが骨盤ショーツに挑戦
 

100均のトレーニングチューブの種類を紹介

100均で販売されていたトレーニングチューブの種類を紹介していきます。

もちろん、全ての種類ではありませんが基本的なチューブばかりなので常に販売していると思います。

あと、チューブにも平らなものや筒状のものがあります。それぞれメリットやデメリットがありますので購入する時の参考にしてくだいね。

まずは平らなチューブからご覧ください。

平らなチューブは、筒状と比べると伸縮性があります。平なので握る時の握力も必要なく手軽にできるチューブなので初心者におすすめです。

ただ、薄く作られているため切れたり破れたりしやすいかもしれません。

ダイソーで販売していた平らなチューブです。
ダイソーの平らなチューブ
ダイソーでは3種類の平らなチューブが店頭に陳列されていました。それぞれ「ソフト」「ミドル」「ハード」の強度になっています。

好みの強度を試したいと思っても、お店ではパッケージから出すことができなので購入して実際に使用しなければなりません。

とりあえず僕が試した感じを紹介させていただきますので、購入する時は感覚であなたに合った強度をお試しくださいね。



ソフトの平らなチューブ。
平チューブソフト

ソフトですが思っていたよりも伸びにくいです。なかなか良い感じですね。
ソフトチューブを伸ばす

パッケージを開けるまで分からなかったのですが、平のチューブも端と端がつなっがっている輪っかタイプでした。

次は、ミドルの平らなチューブです。
平チューブミドル

良い感じで伸びにくいですよ♪
ミドルチューブを伸ばす

最後にハードの平らなチューブです。
平チューブハード

かなり強度が強いので伸びません(;^_^A
ハードチューブを伸ばす

チューブの強度は目的や筋力によって違いますので、どれを選べば良いのかわからない・・・という方は「ミドル」を試してみてください。

ただ、どのタイプも思っていた以上に強度が高いので良い筋トレになりますよ!

100均で購入してきた筒状のトレーニングチューブ

100均で販売していた筒状のトレーニングチューブの紹介です。
筒状のトレーニングチューブ

筒状のチューブはどちらかと言えば、ちょっと硬めの印象です。

筒状の作りになっているので筋肉への刺激が一定しているので、本格的にチューブトレーニングをしたいという方におすすめです。

それでは、キャン★ドゥの100均で販売していた筒状のトレーニングチューブをご覧ください。
キャン★ドゥチューブハード

このタイプは端が繋がっていない1本のチューブになっています。
1本のチューブタイプ

強度がハードという事で硬いゴムを伸ばす感じです。中級者以上におすすめですね。
ハードは伸びにくい

次も、キャン★ドゥで購入してきたチューブです。
キャン★ドゥチューブソフト

なかなか伸ばしやすいです。
チューブソフトを伸ばす

強度がソフトなので伸ばしやすいですが、チューブの素材がとても柔らかくて良いです。

こちらはダイソーで購入してきたО字型のトレーニングチューブです。
ダイソー輪っかタイプのチュ

キャン★ドゥと比べるとかなり小さいです(;^_^A
ダイソーチューブを伸ばす

このダイソーのトレーニングチューブは少し使いづらいですね。

以上が、100均で購入してきたトレーニングチューブでした。

100均のトレーニングチューブを購入した感想

チューブトレーニングは、使い方次第で強度を変えられるので便利なんです。

ただ、100均で購入してきたトレーニングチューブは、1点だけひも状のチューブがありましたが輪っか状のものがばかりで扱いにくいと感じました。

そのため、使いづらい印象ですね・・・。

もし、トレーニングチューブで筋トレや体を動かしたいと思ったのでしたら、もう少しお金を出してスポーツショップで専用のチューブを購入した方が良いかなと思います。



関連記事

  1. 100均チューブエキスパンダー

    100均のチューブエキスパンダーに挑戦してみました!

  2. 100均ハンドグリップボール

    100均のハンドグリップボールで握力をアップできる?

  3. 100均腹筋ローラー

    100均の腹筋ローラーは効果があるのか検証してみました

  4. 100均の筋トレグッズ

    100均の筋トレグッズを購入し試してみました!

  5. 100均のダンベル

    100均のダンベルは好みに合わせて筋トレできる!

  6. 100均ハンドグリップ

    100均のハンドグリップをレビューしてみました♪

コメント

  • コメント (2)

  • トラックバックは利用できません。

  1. はじめましてブログランキングから来ました。
    トレーニングチューブ安くていいですね。
    一つ一つ丁寧に紹介してあって参考になりました。

      • yoshi50321

      はじめまして^^
      ご訪問誠にありがとうございますm(__)m

      トレーニングチューブは意外とお値打ちな価格で手に入れられるので重宝しています。
      そして、トレーニングチューブは引っ張るだけでもトレーニングになるので最高の筋トレグッズです^^

      まだまだ追加していきますので引き続きよろしくお願いいたします。嬉しいコメントありがとうございました。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)