100均の重りの付いたリストバンドを使ってみました!

100均リストバンド



笑った顔

100均の重りの付いたリストバンドを使ってみましたので興味のある方はどうぞご覧ください。

スポーツやランニングをする時にちょっと腕や足に巻き付けるだけで、全身を鍛えれるリストバンドは非常におすすめの筋トレグッズです。

ちなみに100均のダイソーで販売していた重りの付いたリストバンドは百円ではなく150円(税別)となっています。

この100均のリストバンドは手首や足首に巻き付けることでちょっとした負荷を与えられます。

ドラゴンボールで悟空やピッコロが体中に重りをつけて修行していたイメージですよね。

それでは100均の重り付きリストバンドの紹介をご覧ください。

100均の重り付きリストバンドの詳細

100均の重り付きリストバンドの詳細をご覧ください。
100均のリストバンドパッケージ

今回僕は、100均でリストバンドを1つだけ購入してきましたが、実際に着けて筋トレを行う場合は2つ買ってくださいね。

腕や足の片方に着けてトレーニングしてしまうと体のバランスが悪くなってしまいます。

どちらか片方の筋肉だけ鍛えられても意味がありません。両腕や両足に巻き付けるように2つで1セットを意識してくださいね。

では、早速袋からリストバンドを取り出してみます♪
マジックバンドと金具

マジックバンドで巻き付けて固定する作りになっているようですね。
マジックバンドを伸ばす



腕に巻き付けて・・・
リストバンドを腕に巻く

マジックバンドを金具に入れてから、しっかりと巻き付けます。
マジックバンドを固定する

これで完成です。
装着完了

100均のリストバンドは筋トレ効果が期待できる?

100均のリストバンドの効果は薄いと思います。

巻き付けて気づいたのですが、この100均のリストバンドの重さは250gとなっています。

悩みの顔

250gでは、ちょっと負荷が足りなすぎるかな・・・できれば1㎏くらいはあった方が効果を実感できると思いました。

長時間、使用しているのでしたら若干ですが腕や足に筋トレ効果は期待できそうですが。

ちょっと軽すぎるかな・・・という印象です。

もし、100均のリストバンドが気になっているという方は、筋トレ初心者の女性や筋力を維持・アップさせたいお年寄りにおすすめです。

間違ってもこのリストバンドでボディビルダーみたいになりたい!という方は、スポーツショップで重たいリストバンドをお買い求めください。

笑った顔

ただ、仕事中など1日中つけることができる環境にあるのでしたら試してみる価値はありますよ。

ただ、急に体を動かしたりすると筋肉を傷めてしまう可能性があるので注意してくださいね。



関連記事

  1. 100均の筋トレグッズ

    100均の筋トレグッズを購入し試してみました!

  2. 100均のダンベル

    100均のダンベルは好みに合わせて筋トレできる!

  3. 100均ハンドグリップ

    100均のハンドグリップをレビューしてみました♪

  4. 100均トレーニングチューブ

    100均でトレーニングチューブを買いあさってみました!

  5. 100均腹筋ローラー

    100均の腹筋ローラーは効果があるのか検証してみました

  6. 100均ハンドグリップボール

    100均のハンドグリップボールで握力をアップできる?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)