100均の腹筋ローラーは効果があるのか検証してみました

100均腹筋ローラー



笑った顔

100均で取り扱われていた腹筋ローラーを紹介しています。(アブローラーとも呼ばれています。)

腹筋ローラーは、見た目の軽さとは違いかなり腹筋に刺激を与えることが出来る筋トレグッズです。

友人から「凄くキツイ!」とは聞いていたのですが、実際に使用してみて驚きました(;^_^A

本当にキツイです!腹筋はもちろんですが全身に力が入ります。

これくらいハードな筋トレグッズならかなり効果が期待できるのではないでしょうか。

ということで、100均で販売されていた腹筋ローラーをご覧ください。



100均で購入できる腹筋ローラー

100均で売られている腹筋ローラーですが、ダイソーでの価格は300円(税別)です。
腹筋を鍛えるローラー

さすがに大きさやパーツの事を考えると100均では無理ですよね。

ただ、ネットショップなどでは1,000円以上する腹筋ローラーが300円で試せるのでかなりお得です。

100均の腹筋ローラーはパーツが分解された状態で箱に入っています。

箱から取り出して自分で組み立てる必要がありますよ。
4つのパーツ

まず、二つのタイヤをピッタリと合わせてます。
タイヤを重ねる

次に、穴にグリップ部分を差し込んでいきます。
タイヤの穴に棒を入れる

しっかりと中に入ったらグリップを棒に差し込んでいきます。
グリップを差し込む

意外と力がいるので、注意しながら差し込んでくださいね。グリグリと回しながら入れるのがコツです。

あとは、グリップの位置を左右同じにすれば完成です。
腹筋ローラーの完成



100均の腹筋ローラーを実践!

早速、100均の腹筋ローラーを試してみます。
膝をつけて構える

とりあえず、初めてということで膝をついた状態から腹筋ローラーに体重を乗せながら前に進みます。

全身に力を入れないと倒れてしまうので、プルプルと震えます(;^_^A
前に進んでいく

見た目は簡単に思うのですが、実際にやってみるとかなり大変(;^_^A
行けるところまで進む

とりあえず、進めるところまで行くことができました。
伸びきったら体を止める

そして、今度は体を倒した状態から元の位置まで戻っていきます。
体を元に戻していく

進む時もかなり辛かったのですが、戻る時もそれ以上に全身に力が入ります。

腹筋ローラーのことを軽く見ていましたが、本当にきついトレーニングです!

腹筋というか全身の筋トレになりますよ♪正直10回するのもしんどい(;^_^A
腹筋ローラーは大変

100均の腹筋ローラーは効果がある?

100均の腹筋ローラーの効果はかなり実感できます。

笑った顔

300円でここまで体を鍛えることができるならとてもお得です。

ただ、注意点があります。

腰を痛めている人や体の筋力がそこまで無いという人は、挑戦しない方が良いです。

まずは、他の負荷の軽いトレーニングで、リハビリをしたり全身の筋力をつけてくださいね。

そのあと、腹筋ローラーを試しても遅くはありませんから^^



関連記事

  1. 100均の筋トレグッズ

    100均の筋トレグッズを購入し試してみました!

  2. 100均トレーニングチューブ

    100均でトレーニングチューブを買いあさってみました!

  3. 100均チューブエキスパンダー

    100均のチューブエキスパンダーに挑戦してみました!

  4. 100均ハンドグリップボール

    100均のハンドグリップボールで握力をアップできる?

  5. 100均のダンベル

    100均のダンベルは好みに合わせて筋トレできる!

  6. 100均ハンドグリップ

    100均のハンドグリップをレビューしてみました♪

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)