着るだけで腹筋をボコボコにできるシャツの効果とは?

加圧シャツの効果



笑った顔

最近、巷でよく見かける「着るだけで筋力をアップさせるシャツ」の情報を紹介しています!

あなたも「シャツの加圧力で筋肉をつけよう!」といった広告をネットで見た事があるかもしれません。

  • 着るだけで腹筋が割れる!
  • 数日着て寝ただけで体重が〇㎏も落ちた!
  • 胸板が厚くなる♪

といった広告をネットや雑誌で見て「まじか!?」なんて驚いた人も多いのではないでしょうか?
加圧シャツ腹筋

「着るだけで腹筋が割れるなら…。」と、甘~い気持ちで速攻で購入した人もいるかもしれませんね。

ただ、あなたのように「本当に着るだけで腹筋が割れるのか・・・。」と躊躇した人もいるはずです。

シャツを着ただけで理想のモリモリの筋肉を手に入れられるのであれば、世の中にガリガリの人はいないのではないでしょうか。

シャツを着ただけで筋肉がついて腹筋が割れる?

結論から言いますと、トレーニングもせずにこのシャツを着ただけでは腹筋は割れません。
加圧シャツでは腹筋は無理

悩みの顔

筋トレなくして腹筋が割れることはありませんよね・・・。

確かにシャツを着たら、いつものインナーシャツと違う締め付け感や密着感で体に力が入ります。

そのことによってトレーニングをしていない人は「おお~♪常に筋肉を使う感覚が良い!」なんてテンションがアップするとかもしれません。

ただ・・・

シャツを着ただけで腹筋がボコボコと割れるなら、世の中にはお腹がブヨっとした人はいないですよね…。

というのも最近一部のシャツは、消費者庁から「過剰な表現や広告」といった内容で措置命令を受けています。
加圧シャツは注意

つまり、「科学的根拠がないのに着ただけで腹筋が割れるなんて言ったらダメだよ」ということです。



あ!でも、市販されている全部のシャツが注意されたわけではありません。

着ることで、体に負荷を与えるシャツもあります。

ただ、残念なことに「着るだけで腹筋や大胸筋が肥大」することはないですが、シャツの締め付け効果でいつもよりも筋肉に刺激を与えられるのです。

体をひねって後ろを振り返るだけでも、カバンを持ち上げるだけでも、普段よりも負荷や締め付けによる加圧で筋力を使います。

笑った顔

シャツを着ることで筋肉を意識しやすくはなるかもしれません。

「俺は加圧シャツでめちゃくちゃマッチョになるんだ!」という方にはお勧めできませんが、基礎的な筋力をつける分にはとっても良いと思いますよ。

実際に加圧シャツを試してみたの感想

で、僕も加圧シャツを試しに着てみたのですが、加圧による締め付けで若干息苦しさを覚えました・・・(;^_^A
締め付けがキツイ

「意外とキツイな・・・。」

仕事中でもプライベート中でも常に締め付け続けてくれるので、筋肉を使うことを意識できました。

笑った顔

つまり、体の部位を動かすたびに「今、胸の筋肉を使っている。」と感じられたのです^^

着るだけで腹筋をボコボコに鍛えることは難しいかもしれませんが、日中も筋肉に刺激を与えられるので試してみるのも良いかもしれませんね。

僕は、仕事着の下に着ているのですが加圧効果で姿勢が良くなり、職場で「姿勢が良いね♪」なんて言われることがあります^^

悩みの顔

ただ、加圧シャツも色々なメーカーが作っているので、どれが良いのかわからない・・・。

という方は、加圧の力が強いシャツで発汗作用の期待できる素材が使用してある加圧シャツがありますので気になる方はご覧ください。

まとめ

着るだけで腹筋を鍛えられるシャツは今のところありませんが、体中を締め付けてくれるので筋肉を意識することは可能です。

意識しながら筋肉を動かすことで、筋力をアップさせる効果が期待できます。

腹筋をボコボコに鍛えたいのであれば、やはり腹筋運動が必要です。
腹筋を鍛えるなら腹筋運動を



関連記事

  1. ウォーキング腹筋

    ウォーキングで腹筋を引き締める?超効率の良い方法で美ボディをゲット

  2. 姿勢を伸ばしながら腹筋

    お腹に力を入れるだけで腹筋が鍛えられる方法とは!?

  3. 腹筋で尾てい骨が痛い

    腹筋で尾てい骨がゴリゴリ痛い!うつ伏せで出来るある方法とは

  4. 座りながら腹筋をする

    座りながらできる腹筋運動が職場で出来ると評判?

  5. 横側の腹筋

    横側の腹筋を引き締めるにはどういう方法がおすすめ?

  6. プランクで腹筋と体幹を鍛える

    プランクでプルプルしながら腹筋と体幹を強化できる?

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)