腹筋が割れない理由に納得した事とは?

どうして腹筋が割れないのか

おかしいな…毎日腹筋を頑張っているのに割れない…と、あなたも疑問に感じているかもしれません。
一生懸命がんばっているのにな・・・。

僕もそこそこ負荷をかけて腹筋を頑張っていたのですが、「シックスパック」のように割れませんでした。
というかブヨブヨだったお腹が少し引っ込んだ?という程度。

avatar

よし

やっぱり、腹筋を割れる人って限られてくるのかな・・・?

もしかしたら、あなたも「ここまで頑張って割れないなら、もう辞めちゃおうかな。」と思ったかもしれません。

実は、いくら毎日腹筋を頑張っても割れないには理由があったのです。

その理由にあなたも「確かに!」と納得すると思いますので良かったら続きをご覧ください。



そういえばあの人たちのお腹も割れてないよね?

色々なスポーツがありますが、全ての選手の腹筋は割れているのでしょうか。
ボクシングや水泳、ボディービルダー、マラソン選手といった細マッチョな体型のスポーツ選手は割れている人の方が多いかもしれません。

 


多くのアスリートの腹筋は割れている確率が高いです。

TVとか雑誌で見ると「おお~引き締まった腹筋しているな~。」と羨ましく思います。

で、話を戻しますが、そういえばあのスポーツ選手たちの腹筋は割れてないよねと。

誰だと思いますか。

そうなんです。

お相撲さんとかの腹筋は割れてませんよね…。

相撲取りの腹筋
相撲取りは腹筋がバキバキに割れているように見えませんね。(イメージ画像ですが^^)



「実は、腹筋が全然ないかも?」と思う人もいるかもしれません。

でも、そうではないですよね!

巨漢同士のぶつかり合いのスポーツですから、ぶつかり合う時に全身の力を溜めないとぶっ飛ばされてしまいます。
やはり力を入れる際に大事な部分は「腹筋」です。

つまり、腹筋が割れないと思っている場合は、ただ単に脂肪で隠れているだけかもしれません。
これを知った時に「納得だ~!」と思いました^^

avatar

よし

脂肪でお腹が覆われていると、割れていたとしても腹筋は顔をだしてくれないんですね♪

そして、実は初めからシックスパックのように割れているので、お腹周りの脂肪を落とすだけで出てくるのです。
ガリガリに痩せているのに腹筋はポコポコとしている人っていますよね(^^;

だから、割りたいけどお腹がぽっちゃりしているなという方は、腹筋運動を続けながら「有酸素運動」や「食事制限」も取り入れることをおすすめします。

腹筋だけでもお腹は引き締まりますが「割れた!」と思うには、まだまだ努力が必要です。
ただ、いきなり気合を入れて開始してしまうと、慣れない事でのストレスが溜まり、逆にリバウンドしてしまう可能性があります。

普段のエスカレーターやエレベーターから階段に変える、晩酌のビールをカロリーオフや糖質オフに変えてみる。という簡単にできる内容でコツコツと継続するのがおすすめ。

avatar

よし

といっても食事制限だけで脂肪を落とそうとすると体に必要なエネルギーを取り入れられなくなるので、極端な食事制限は避けるようにしてくださいね。

一日二日で腹筋は割れませんので焦らずに頑張っていきましょう♪



関連記事

  1. 座りながら腹筋をする

    座りながらできる腹筋運動が職場で出来ると評判?

  2. うつ伏せ腹筋

    うつ伏せで腹筋する方法!ブルブル体が震えてしまう程の負荷とは

  3. 姿勢を伸ばしながら腹筋

    お腹に力を入れるだけで腹筋が鍛えられる方法とは!?

  4. 自転車の漕ぎ方で腹筋を鍛える

    自転車のペダルを漕ぐような動作でできる腹筋運動とは

  5. スクワットで腹筋を割る

    スクワットで腹筋が割れるというのは本当なのか?

  6. 腹筋が上がらない

    腹筋ができない上がらないと方におすすめの方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)