TV番組

筋肉リズム体操って効果があるの?

筋肉リズム体操は効果がある

笑った顔

筋肉リズム体操って武田真治さんが考案された運動だけど効果があるの?と気になっている人も多いのではないでしょうか。

コロナウイルスや外出できない理由があるので、室内や家の中で何か運動をしたいと思っている人も多いかもしれません。

そこで、最近バラエティーやドラマなどで大活躍されている武田真治さんが考案された筋肉リズム体操が脚光を浴びています。

どうもこの体操は筋肉ダイエットとも呼ばれているようで、筋肉を引き締めて太りにくい体にする効果も期待できます。

武田さんはめちゃイケ時代でもとても寡黙な方だったので、芸能人として大丈夫かな?と思っていたのですが、ここにきて人気が急上昇していますね!

ということで、筋肉リズム体操は効果があるのか解説していきますね。



武田真治さん考案の筋肉リズム体操は効果ある?

笑った顔

頑張って筋肉リズム体操を続けたら効果はありますよ!

こちらが、YouTubeで流れていた3ヶ月で-18㎏を目指せる筋肉リズム体操ですが、かなりハードな体操となっています(;^_^A

毎日このレベルの運動をしている人にとっては、簡単か物足りないと思うかもしれません。

ただ、一度実践して息切れしたり、リズムに付いていけなかったり、途中で諦めてしまった人にとってはかなり効果的です。

動画を観てもらってらわかると思うのですが、初っ端の広背筋を鍛える動作からして、ステップと手の振りを合わせた動きがムズイ!!

このリズムに慣れることからしてかなり大変だと思いますよ(涙)



続いてリズムに乗りながら肘を膝に着けていく動作もかなりきつい・・・。

悩みの顔

日ごろから運動をしている人なら、見様見真似でできるかもしれませんが、体を動かしていない人はきっと無理です。

ということで、ノンストップで体全身の筋肉を動かして鍛える体操となっています。

この動画自体は1分くらいの長さですが、内容はハンパなく濃いです!

自宅で籠りっぱなし・・・外に出て行って運動するのが面倒だ・・・という人は、ぜひ武田真治さんが考案された筋肉リズム体操を実践して鈍った体を動かしてみてはいかがでしょうか。



-TV番組
-

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5