TV番組

何だコレミステリーの神戸で座敷童のパン屋さんは?

座敷童神戸のパン屋

はてなの顔

神戸で座敷童のパン屋さんはどこ?と思っている人も多いのではないでしょうか。

先日、何だコレ!?ミステリーで神戸で座敷童の出るパン屋さんをクイズ形式で紹介していました。

この神戸の座敷童のパン屋さんは、以前TV番組で原田龍二さんが紹介されて話題になったのです。

でも、神戸付近に住んでいてもどこにその座敷童の出るパン屋さんがあるのか?知らないという人もいるかもしれませんね。

ということで、何だコレ!?ミステリーに出ていた座敷童の出るパン屋さんを紹介させていただきますね。



何だコレミステリーの座敷童が出た神戸のパン屋さんはこちら

笑った顔

大地友代さんが代表を務める小麦工房「麦の穂」のパン屋さんです。


住所 兵庫県篠山市南新町230メゾン篠山112
電話 080-5322-9797
営業時間 12時~18時、パンが無くなり次第閉店
定休日 日・月・火・水曜日

はてなの顔

あれ??兵庫県ですが、神戸ではありませんね(;^_^A神戸市からだと、結構北にあります。

東京じゃ無いけど「東京ディズニーランド」みないな感じかっ!?

まあ神戸と説明した方が全然わかりますしね。

何だコレ!?ミステリーで紹介されてからもお客さんが絶えず、座敷童の恩恵を受けたいと願っている人たちもわざわざ足を運んでいるようです。

座敷童自体は、お店のカウンター付近に現れるようなのですが、ある人は宝くじの入った封筒をカウンターにスリスリと擦り合わせ「当たりますよに・・・」と願いを込められたそうです。



この宝くじはどうなったのか気になりますね(笑)

ただ、座敷童に願いをお願いしたとしても当たるものは当たり、当たらないものは当たりません。それよりか、無欲の勝利とよく言いますが、念の籠った宝くじは当たらないと相場が決まっています^^

神戸のパン屋さんに出る座敷童は何をする?

座敷童は、パン屋さん自体に悪戯や悪影響を及ぼすことはありません。お客さんを呼んで、店を繁盛してくれたりするようですよ♪

で、店の中では

  • 扉を開け閉めしたり
  • ボールを転がす
  • 問いかけに答えてくれたり

など、ちょっとしたアピールをしてくれるそうです。

笑った顔

座敷童はこの神戸のパン屋さん以外にも色々な場所で出ると言われています。

ある辺鄙なところにある旅館では、座敷童が確認されていて、その姿を見たら願いが叶うとされています。もちろん、その旅館では連日お客さんが泊りに来ているそうですよ。

旅館としても、お客さんが来てくれるという願いが座敷童のおかげで叶っていますね。

で、座敷童は一体何なの?と思っている人も多いかもしれません。

実は、座敷童は「子供の霊」と言われています。



-TV番組
-

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5