TV番組

サザエさんの挑戦!かなりスパイスを加えた出来に爆笑!?

サザエさん展の挑戦とは

笑った顔

サザエさんの挑戦!かなりスパイスを加えた出来に爆笑!?

サザエさんという家族や友人を交えたほんわかとした国民的アニメ、日本人なら誰でも1度は観た事があるのではないでしょうか。

そんなサザエさんも早50周年を迎えるそうです♪♪僕の年齢が4〇歳なので、僕が生まれる数年前からすでに始まっていたということになります。

ただ、たった50年なんですね!もっともっと放映されていると思っていました。

笑った顔

そんな誰もが愛するサザエさんが挑戦していると評判なんです・・・。



サザエさんが挑戦!本当にサザエさんなのか?

サザエさんは50周年記念として、全国巡回展を開催しています。(コロナの影響で休止中のため行くことができない人も多いかもしれませんが。)

悩みの顔

その全国巡回展の「サザエさん展THE REAL」で展示してあるサザエさんファミリーがリアル過ぎて「ホラーだ!」「気持ちが悪い!?」「怖い!」などと不評の数々・・・。

ちなみに、サザエさん展の詳しい内容や画像は↓↓で詳しく紹介しています。

で、リアルなサザエさん達をネットで観てみたのですが・・・確かに凄くリアルだ



挑戦したサザエさん達は本当に評判は悪いのか!?

いつもの日曜日6時30分から放映されているサザエさんをイメージしながらサザエさん展THE REALに向っていたら・・・そりゃ怖いと思います。

はてなの顔

もしかしたら、小さい子供なんか「こんなんじゃない~!!」と泣き出すかもしれません。

何も知らずにカップルで行ってしまったら、繋いでいた手を振りほどいて足早に出口に向かうかもしれません。

若い頃を思い出すために久しぶりのデートで来た中年の夫婦だと、あまりにも場違いな雰囲気でため息が漏れてしまうかもしれない・・・。

笑った顔

ただ、僕は不評ではないと思っています!というか思いたい!いや・・・思おうッ♪

実際のサザエさん達を観たわけではないので何とも言えないのだが、僕的には「凄く良いと思います!近くで開催していたら家族でニヤニヤしながら行きたい!」



逆に、普通のサザエさんが達が出向いてくれるのであれば「申し訳ないのですが、あまり行きたくない・・・」というのが正直な気持ち。

どうやら主催者の方々も、日頃のサザエさん像を吹き飛ばしぶっ飛んだ作品展にしたかったようなんです。

本当にこのサザエさん愛が素晴らしいと思います♪♪

そして、ここまで狙った展示会でなくては世間から注目される事はなかったですよね。

笑った顔

サザエさんって、本当に素晴らしい国民的アニメなんですが、実際子供たちが好んで行きたい展示会とは言えないと思うんです。

アンパンマンとか、仮面ライダー、プリキュアとかなら、体中で嬉しさを表現しながら行きたいと懇願してきますよね。

仮に僕が「サザエさん展行きたいか?」と5歳や9歳の子供たちに聞いたとしても「え・・・。」となると思います。

笑った顔

だから、ちょっと奇妙で話題なるサザエさん展なら大人が好んで行けますよね。

ああ凄いな~サザエさん展THE REAL!僕も行きたいな~。



-TV番組

© 2024 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5