エステ顔負けの全身「美」痩せ術

みんなで筋肉体操

みんなで筋肉体操で指導をされている谷本道哉さんはどういった人?

みんなで筋肉体操メンバー



みんなで筋肉体操で指導をされている谷本道哉さんについて紹介しています。

はてなの顔

ティラリラリラリ~♪とカッコいいミュージックと共に現れる人は一体誰!?と思った人も多いのではないではないでしょうか?

僕も初めて見たときは

なんだ!この圧倒的にボディの持ち主は!?

と本当に驚いてしまいました。

アシスタントさんが、武田真治さんなど個性的な方々ばかりなのにボディの迫力でかなり目立っている!と思ってしまったのです。

笑った顔

しかも、「筋肉は裏切らない!」や「あと5秒しかできません!」といったインパクトのある言葉を連発♪

で、みんなで筋肉体操の筋トレ指導者である谷本道哉さんについて調べてみました。

興味のある方はどうぞご覧くださいね。

みんなで筋肉体操の谷本道哉さんはどんな人なの?

谷本さんはどんな人

笑った顔

谷本道哉さんがどういった人かと言いますと、現在(2019年)は近畿大学の准教授をされています。

准教授というのは、教授の次に置かれている役職で、研究や講義や指導といった内容の仕事をしています。

仕事内容は、教授とそこまで変わりはありません。大学にもよりますが、平均年収は約850万円だそうです。谷本道哉さんは、講義や筋トレ研究といった仕事をされているということですね。

笑った顔

大好きな筋トレや筋肉について研究しお金を頂いているとなると、かなり仕事に集中できるのではないでしょうか。

しかも、好きなことでお給料がいただけるなんて…。

といっても「隣の芝は青く見える。」といった感じで、好きなことでも究めるのは本当に大変なことです。



みんなで筋肉体操の谷本道哉さんの憧れの人は?

谷本さんは憧れ
谷本道哉さん自体、体を鍛えている人やボディビルダーの方から憧れの的だと思います。

でも、そんな谷本道哉さんにも憧れている人というか体があるようです。

笑った顔

その人は、リンフォード・クリスティさんというイギリスの陸上競技の方です。バルセロナオリンピックでは、100mで金メダルを取っています。

リンフォード・クリスティさんはこちらです。
リンフォード・クリスティ

僕は、谷本道哉さんが憧れているということだったので、どんなマッチョが出てくるのかと思ったら・・・。

確かに、リンフォード・クリスティさんは圧倒的な体をされていますが、イメージとちょっと違っていたので驚きました。

でも、金メダルを取るほどの選手なのでトレーニング面やメンタル面、集中力など他の人には真似できないような方だと思います。

みんなで筋肉体操の谷本道哉さんが筋トレで意識していること

谷本さんが意識していること

笑った顔

谷本道哉さんが筋トレで意識されていることは「オールアウトまでやりきる!」という事です。

オールアウトとは「あと1回も上げられない!」というところまで追い込むこと。
オールアウト

つまり、回数や時間で筋トレを管理するのではなく、出来なくなるまでやる!というのです。

確かに、ここまで体を追い込めれば谷本道哉さんのような体に近づけるかもしれませんね。

笑った顔

以上が、みんなで筋肉体操で筋トレ指導をされている谷本道哉さんの情報でした。



あなたにおすすめのダイエット情報

履くだけの簡単ケア

-みんなで筋肉体操
-

© 2021 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5