1日たった5分の筋トレで効果を実感できる?

1日5分の筋トレ



はてなの顔

1日たった5分でも筋トレ効果が実感できるってご存知でしたでしょうか?

体を引き締めたり、筋力を増加させるためには毎日何時間も筋トレをしなくてはならないと考えている人も多いかもしれません。

一生懸命トレーニングしなければ理想の体にはなれませんよね・・・。

確かに、ボディビルダーや筋肉ムキムキの体になるためには何時間も筋トレをする必要はあります。

ただ、太りにくい体や体を引き締める程度の筋肉作りなら1日たった5分でも全然大丈夫です♪
1日たった5分

たった5分の筋トレで本当に効果があるのか?と思った人は、どうやってトレーニングするのかご覧くださいね。

1日たった5分で筋力をアップするには?

大きな筋肉だけに集中して筋トレをすれば良いのです。
大きな筋肉

筋トレと言えば、ダンベルで腕を鍛えたり、トレーニングジムの器具を全て活用することだと思っているかもしれません。

実は、体の大きな筋肉だけに集中しても体を引き締め太りにくくなれるのです。

もちろん上腕二頭筋や上腕三頭筋といった筋肉を鍛えることで体の見栄えも全然変わってきます。
体が引き締まる

ただ、この筋肉もあの筋肉もと欲を出してしまうと、筋トレが負担になってしまい三日坊主で終わる可能性が大幅に高くなってしまいます。

だから、大きな筋肉に限定して1日5分で筋トレを終了してしまえば、手間にもならないので継続できるはずです。

30分も1時間も時間をかけて筋トレをしなくても良いと考えると、ちょっとした合間にできるので継続できますよね♪

そして、筋トレで理想の体を保つには「継続」することが一番大切なので、1日5分のトレーニングはかなり効率が良いんです。

ではでは、たった5分でできる筋トレをご覧くださいね。



1日5分で出来る簡単筋トレは?

腕立てや腹筋運動、スクワットがおすすめです。
おすすめのトレーニング

腕立ては胸筋を、腹筋運動は腹筋を、スクワットは大腿四頭筋と大殿筋を鍛えることができます。

これらの筋トレに集中するだけで良いですよ。

チェックポイント

スクワット・・・10回~20回
腕立て・・・10回~20回
腹筋・・・10回~20回

普段から筋トレをしていない人なら、数日後に筋肉痛になってくる可能性も高いです。

そして、1日5分毎日この筋トレを続ければ、1ヶ月後には思っていた以上の体になっていること間違いなし。
良い体になれます

その体は無理なダイエットや食事療法だけで痩せたわけではないので、リバウンドもしにくくなっています。

しかも、腕立てでモリっとした胸筋、腹筋でちょっとスリムになったお腹、スクワットでボコッと太ももの筋肉が良い感じになっているはずです。

1日たった5分の筋トレなのに、メリットばかりなんですよ♪

僕も今でも継続的に5分の筋トレをしていますが、職場のおばさん達が「体がガッチリしてきたね♪」と褒めてくださいました(笑)

1日5分しか筋トレで効果が実感できるのでとても嬉しかったです。

今まで、筋トレは大変だから…と敬遠していた人は、ぜひこの簡単なトレーニングを続けてみてください。

5分の筋トレなので、ストレスなく行えますよ!



関連記事

  1. 筋トレ速度

    筋トレの速度を意志するだけで筋肥大を促進できるか?

  2. 阿部寛ブルブルマシン

    阿部寛が乗っていたブルブルマシンを購入するならコチラ

  3. 筋トレの効果はいつ出るの

    筋トレの効果が出るまでの期間!早い人でトレーニング後なの?

  4. 筋トレ前のコーヒー

    筋トレ前のコーヒーは体に良いのか悪いのか?

  5. 筋トレは食前食後

    筋トレは食前と食後のどちらが効率が良い?

  6. 筋トレ頻度

    筋トレの頻度は毎日がベストなのか!?

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)