\遺伝子検査と自宅パーソナルジム!/


あなたに合った食事とトレーニング法で効果を実感!

筋トレ

筋トレの効果が出るまでの期間!早い人でトレーニング後なの?

筋トレの効果はいつ出るの



はてなの顔

筋トレの効果が出るまでどれくらいかかるのかな?と気になっている人もいるのではないでしょうか。

筋トレを初めてみたけど効果が実感できないと続けるためのモチベーションアップも計れません。

悩みの顔

いつになったら出るのかな…。

筋トレの効果が出るまでの期間がある程度分かると頑張れる気がしますよね。
頑張れる

もちろん、筋トレの内容や負荷によっては効果が違うため、出るまでの期間が人それぞれ違います。

だから、あくまで目安にしかなりませんが興味のある方はご覧ください。

筋トレの効果が出るまでの期間は?

期間

笑った顔

筋トレの効果が出るまでの期間ですが、早い人ですぐに現れます。

どういう事かと言いますと、筋トレをすると負荷がかかるため筋肉が張ったような状態になります。

実は、この筋肉が張った状態というのはすでに筋トレの効果が出ている証拠なのです。

筋トレで負荷がかかり血管に疲労物質である乳酸が溜まり、血液の循環を悪くしています。
筋肉痛

つまり、筋肉が張った状態は筋トレが原因の筋肉痛の一歩手前という事になります。



はてなの顔

え!?筋肉が張った状態は、効果を実感している証拠?

なんて思うかもしれませんが、この状態を繰り返すことで筋肉がボコッと肥大するのです。

だから、あなたの想像している内容とは違うかもしれませんが、筋トレで効果が出るまでの期間は最短で筋トレ後ということになります。

筋トレの効果が出るまでの期間が短い人は?

笑った顔

ただ、全ての人が筋トレの効果が出るまでの期間がすぐという事でもありません。

実は、筋トレの効果が出やすい人もいるのです。

それはどういった人かと言いますと、筋トレを始めたばかりの初心者の人です。
筋トレ初心者

笑った顔

なぜなら、初心者の人は筋力がついていないため、少しの筋トレでも筋肉痛になったりします。

筋トレをした直後から体が痛かったり、翌日・翌々日から動けないほどの筋肉痛が体を襲うはずです。

頑張れるさ

だから、筋トレの効果が出るまでの期間が気になっている初心者の人は、すぐに筋肉に効いていますので安心して頑張ってくださいね!



-筋トレ
-, ,

© 2021 筋トレでドーン! Powered by AFFINGER5