ストレッチで身長が伸びるのは本当なのでしょうか?

ストレッチで身長が伸びる

はてな女子の顔

ストレッチをすれば身長が伸びるのかな・・・と考えている人も多いのではないでしょうか。

もしかしたら身長の成長が止まってしまい、これ以上伸びないのではと不安を抱えている人もいるかもしれません。

僕も思ったのですが、何歳くらいまで身長が伸びるのかわかりません。

出来れば170㎝以上で180㎝くらいほしいと思っているのではないでしょうか。
170㎝以上ほしいですよね

そこで、ストレッチをすれば身長が伸びるのではないかと噂を聞いて試してみようと思ったかもしれませんね。

こちらでは、ストレッチをすれば身長が伸びるかもしれないという記事を書いていますので気になる方はご覧ください。

ストレッチをすれば身長が伸びるのは本当なの?

ストレッチで身長が伸びるというのは難しいかもしれません。
ストレッチで背は伸びない

そもそも、身長が伸びるというのは骨格が大きく伸びる事で背が高くなりますよね。

いくらストレッチをしても骨格がその高さになっていなければ、効果が実感できないばかりか意味がありません。

だからストレッチをしても身長は伸びないと考えた方が良いです。

>>栄養管理士監修の身長サプリ
身長サプリ

ただ、ストレッチにも身長へ嬉しい効果があるのは間違いありませんよ。

ストレッチが身長が伸びる効果も実感できる?

縮まった体をストレッチで伸ばす効果はあります。
背筋が伸びる

例えば、日頃から猫背の姿勢でドンドン背が低くなってきたように感じている人にとってストレッチはかなり効果的です。

ストレッチをすることで、縮こまった体や可動域を広げることで以前の背筋がピンとした姿勢に戻すことができれば背が伸びるように感じるはずです。

もちろん、普段から意識して背筋を伸ばすことも大切です。

ストレッチをすることで体の柔軟性がアップするので、背筋の位置をキープしやすくなりますし、背筋を伸ばしておくことも効率よくできます。

そして、可動域を広げることで縮まっていた筋肉が伸びるので背が高くなる可能性がアップします。

>>栄養管理士監修の身長サプリ
身長サプリ

ちなみに僕は20代前半から今まで20年以上、毎日ストレッチをしていますよ♪
毎晩ストレッチ

実際、ストレッチの効果がどうかわかりませんが、20代の時は169㎝だったのですが、40代に入り健診をして身長を測ってもらったところ170㎝になっていました^^

ということで、ストレッチで身長が伸びる事は難しいですが、縮こまった体を元の位置に戻すのには適しています。

ちょっとした時間でストレッチはできるので日々挑戦してみるのも良いですよ!

クリックお願い

↓↓コチラです♪↓↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

  1. 胸筋ストレッチ気持ちいい

    胸筋トレーニング前後の簡単ストレッチ!鍛えた筋肉を休めるには

  2. ふくらはぎとヒラメ筋ストレッチ

    ふくらはぎやヒラメ筋のストレッチをする方法

  3. 股割りストレッチ

    股割りのストレッチのコツと方法を解説!

  4. 大殿筋のストレッチ

    大殿筋をストレッチする方法と効果を検証

  5. 大腿四頭筋のストレッチ

    大腿四頭筋のストレッチでしっかり伸ばす方法

  6. 筋トレ前後のストレッチ

    筋トレ前後のストレッチがめちゃくちゃ大切な理由

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)