腹筋を一つ一つ大きくする方法なんてあるのか調査した

腹筋を一つずつ大きく

もしかしたら、腹筋のボコボコを個別に大きくできるのでは?と考えていませんか。

悩みの顔

ただ、一つ一つ大きくなんてあるのでしょうか・・・。

シックスパックと呼ばれている腹直筋(腹筋)は、その名の通り3つ×2列の6つに分かれています。

この腹筋がボコボコと大きく肥大すると、あなたが望んでいるシックスパックになるのです。

ということで、6つもあるのだから段階を踏んで一つずつ大きくする方法なんてないかな~♪~(´ε` )と、あなたも考えたかもしれませんね。

一気に6つ鍛えるのも大変だし。

ただ、よく考えてほしいのですが…(;^_^A

例えば、実際に腹筋を一つずつ大きくする方法があったとします。

で、あなたはその方法を「よし!一つずつ肥大させながら頑張るぞ♪」と開始。



その方法に基づいて筋トレを続けた結果!

な!

なんと!!!
右上の腹筋が大きくなってきた♪♪

凄いぞ!一つ一つ大きくする方法!

って、めちゃくちゃ不自然で気持ち悪くないでしょうか(;^_^A

笑った顔

一つずつ大きさが違うと、なんだか気持ち悪いですよね・・・。

スーパー銭湯で、あなたの腹筋を見た友人が「右列上から2番目の腹筋がボコっと大きくなってるね!」って言うと思いますか??

もしくは、合コンで女の子から
「〇〇君の右上と左の真ん中のお腹が大きくボコってなっててカッコいい💛」
なんて言われたいですか?

まあ、正直に言いますと腹筋を一つ一つ大きくする方法なんて存在しませんから…。

というか分かってますよね^^



腹筋を理想に近づけたい方は

腹筋をボコボコとアスリートのように肥大させたいのであれば、やっぱりトレーニングは必要不可欠です。

「でもな~面倒だしな~」と思っている人もいるかもしれません。

笑った顔

実は、腹筋を鍛えるって本当に大変なんです。

特に腹筋は目に見える効果が出るまで大変な筋肉です。

アブドミナルアンサーなんて言葉もあるくらいですから。

ということで、ちょっと大変と思うかもしれませんが毎日コツコツと筋トレをしても無駄にはなりませんので、おすすめの方法を実践してみてください^^

もちろん、「こんな腹筋運動は無理!」なんていうのではありませんので安心してくださいね。

一般的な腹筋運動【クランチ】

クランチは、見た目の派手さがありませんが初心者でも簡単にできる方法となっています。

基本的な腹筋ですが効果はありますよ♪
クランチの仰向け状態

膝を直角に曲げて仰向けになります。

クランチで起きた状態

普段よくある腹筋のように上まで起き上がるのではなく、おへそを見るように丸くなる感じで体を起こしていきます。

この繰り返しなので、特に難しいことはありませんね^^

ただし、このトレーニングでもちょっと難しいと感じた人は

手を前にしてやる腹筋

手をこのようにしながらすると、起き上がりやすくなりますよ。

そして、ここで呼吸法について注意点があります。

息を止めた状態でクランチをしてしまうと、頭に血液が上昇してしまったり、血圧が上がってしまう可能性があるため危険です。

だから、

  • 「呼吸を吐きながら」起き上がる
  • 「呼吸を吸いながら」体を下に戻す

という呼吸法を守ってくださいね。

あと、腹筋は体の全面ですが裏面の背筋も同時にトレーニングした方が良いです。

というのも全面だけ一生懸命トレーニングしてしまうと、腹筋と背筋のバランスが悪くなります。

腹筋のパワーが強まってしまうと体が前に倒れてしまう状態になります。

なぜなら背筋が腹筋を引っ張るだけの力がないためです。

せっかく鍛えても前傾姿勢だとカッコ悪いですよね…。

ということで、鍛えるなら背筋も同時にトレーニングしてくださいね!

笑った顔

頑張ってボコボコの腹筋を目指しましょう~♪



関連記事

  1. 凄い腹筋

    強度の高い腹筋運動でシックスパックを手にれる方法

  2. 椅子で腹筋

    座りながらできる足上げ腹筋の効果は!?自信がある人におすすめの方法

  3. 横側の腹筋

    横側の腹筋を引き締めるにはどういう方法がおすすめ?

  4. 腹筋で尾てい骨が痛い

    腹筋で尾てい骨がゴリゴリ痛い!うつ伏せで出来るある方法とは

  5. 腹筋時の呼吸法

    腹筋時の呼吸はどうしたら良い?体調を崩さないためにも知ってほしいこと

  6. 腹筋をしたら腰が痛くなった

    腹筋で腰が痛くなるときの注意点とは

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)