ウォーキングで腹筋を引き締める?超効率の良い方法で美ボディをゲット

ウォーキング腹筋



ウォーキングで腹筋を引き締める方法を紹介しています!

はてなの顔

あなたは、どのようにしたらウォーキングで腹筋を引き締めることができると思いますか?

腹筋を引き締めるなら腹筋運動などがおすすめかもしれません。

でも、お腹を引き締めて理想の体を手に入れたいのであれば、ウォーキングしながらでも問題ありません。

笑った顔

膝を上げながらウォーキングを意識してみてください。そうすれば腹筋を引き締められますよ。

膝を上げる

膝を上げて足を直角にする感じです。

ウォーキング膝を上げる

反対の足も同じように膝を上げる。

そして、このような歩き方で腹筋に力を入れることを意識します。       

悩みの顔

「え!?膝を上げるだけで腹筋を引き締められるの!?」と思った人もいるかもしれません・・・。

ということで、どうして膝と腹筋が関係するのか紹介させていただきますね^^



ウォーキングの時に膝を上げると腹筋が引き締まる理由

そもそも、腹筋を引き締めるて理想の体を作りたいと思っても、お腹周りにプニプニと脂肪がついてたら・・・。

きっと、理想の体なんてほど遠いですよね。

お腹が脂肪で覆われていたらキュっと締まった腹筋は出てきません・・・。

そこで、膝を上げながらウォーキングをするというのですが。

体には胸筋や腹筋、大腿四頭筋(太もも)という大きな筋肉があります。これらの大きな筋肉を鍛えると、体中の代謝がアップし脂肪を燃焼しやすくしてくれます。

つまり、胸筋・腹筋・大腿四頭筋を鍛えるとダイエット効果につながるのです。

ウォーキング時に膝を上がる事を意識すれば大腿四頭筋のトレーニングになります。さらに、腹筋に力をいれながら膝を上げれば2つの筋肉トレーニングを同時にできるのです。

しかも、ウォーキングで有酸素運動もしているので脂肪を燃焼しています。       

もちろん、1日~2日では効果は実感できませんが、ある程度続けられれば脂肪率は落ち理想の体に近づけられます。

笑った顔

もし、今ウォーキングをしているのでしたら膝上げを意識してみてくださいね。

腹筋を割るというところまでは難しいかもしれませんが、代謝を上げるには持って来いのトレーニングです。



同じ歩くなら効率よくできる方法を試してくださいね!

↓↓ブログを書く励みになりますので、こちらをクリックしていただけると嬉しいです^^↓↓


にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへ

関連記事

  1. 自転車の漕ぎ方で腹筋を鍛える

    自転車のペダルを漕ぐような動作でできる腹筋運動とは

  2. 腹筋をしたら腰が痛くなった

    腹筋で腰が痛くなるときの注意点とは

  3. プランクで腹筋と体幹を鍛える

    プランクでプルプルしながら腹筋と体幹を強化できる?

  4. 凄い腹筋

    強度の高い腹筋運動でシックスパックを手にれる方法

  5. 便秘を解消

    腹筋運動を頑張れば便秘を解消できる効果があるのか?

  6. 椅子で腹筋

    座りながらできる足上げ腹筋の効果は!?自信がある人におすすめの方法

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)