百均のチューブで上腕二頭筋を鍛える!二の腕をボコとしたい方必見

百均でチューブを購入



はてなの顔

百均のチューブで上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)二の腕を鍛えられるのかな・・・。と思っていませんか?

チューブと言っても100円で購入できるとなると、ちょっと効果を疑ってしまうかもしれません。

でも、

笑った顔

百均のチューブでも問題なく上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)を鍛えれますよ♪

ということで、我が家の近くにある【ダイソー】さんのトレーニンググッズコーナーでチューブを購入。

近くのダイソーさんでは、2種類のチューブが販売されていて

  • 持ち手付きの輪っかタイプ
  • 持ちて付きの8の字タイプ
  • がありました。

    八の字タイプは、強度が強く伸びづらそうだったため【輪っかタイプ】のチューブをチョイス♪

    チューブは、長く伸びた方が使い勝手が良く、強度が弱ければ二重にしたら良いし、色々なトレーニングに活用できます。

    逆に、短く伸びにくいと「決まったトレーニング」しか出来ないので使いづらいです。

    ということで百均で購入してきましたチューブで上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)を鍛える方法をご覧ください~。



    百均のチューブで上腕二頭筋トレーニング!

    ダイソーさんのチューブは当然100円(税別)ということで、とっても安くてありがたいです!

    チューブを購入

    こちらは【輪っかタイプ】のチューブです。八の字タイプは、輪っかを中央でひねってありますので、それだけ強度がまします。

    パッケージの裏

    パッケージの裏面にはチューブを使用したトレーニング法が紹介されていました。

    チューブ伸びない

    あ・・・かなり短めですね・・・。しかも、全然伸びないのでトレーニングが限られてきそうです(;^_^A

    チューブ足で固定

    では、チューブで上腕二頭筋を鍛える方法ですが、足で片側を踏んで固定します。そして、手のひらを上に向けた状態で持ち手を握りましょう。

    チューブ腕折りたたむ

    肘を体につけて固定した状態で、息を吐きながら腕を曲げていきます。そして、息を吸いながらゆっくりと腕を戻していきます。

    息を吐きながら【1(と数える)】で上げて、息を吸いながら【1】で戻すのがコツです。横からカールのフォームをご覧ください。

    チューブ横から

    チューブは弛ませず伸びた状態で固定します。

    チューブ横上げる

    腕は動かさず、肘を支点にして上げていきます。

    チューブトレーニングは、色々な角度に動かせ、重さがないため怪我をしにくいので誰にでもおすすめできます。

    もし、負荷が物足りなくなってきたら、スタート地点のチューブの長さを調整してみてください。

    ダンベルのように、重りを追加する必要もないので百均のチューブであってもおすすめですよ♪       




    関連記事

    1. ダンベルカールの呼吸

      ダンベルカールの呼吸は上げるときに吸うのか?吐くのか?

    2. 反動つけずにダンベルカール

      反動をつけてダンベルカールをしていませんか?壁を使って攻略だ!

    3. 自重上腕二頭筋

      上腕二頭筋を自重で鍛えるパームカールがおすすめの理由

    4. ペットボトルで上腕二頭筋の筋トレ!二の腕をポコっとしたい方必見

    1. この記事へのコメントはありません。

    1. この記事へのトラックバックはありません。

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)