ペットボトルで上腕二頭筋(二の腕)の筋トレをしてみませんか?
二の腕を鍛えると上腕二頭筋(じょうわんにとうきん)がポコっと膨らんで美しい腕を目指せますよ♪
ペットボトルなら水を入れるだけでちょっとしたグッズになるので、とっても便利です。
しかも、必要なくなったらすぐにリサイクルとして処分できるので、手間もお金もかかりません。
ペットボトルで上腕二頭筋(二の腕)を鍛えてみたいという方は続きをご覧くださいね。
ペットボトルで上腕二頭筋(二の腕)のトレーニング!
ペットボトルで二の腕(上腕二頭筋・じょうわんにとうきん)を鍛える・引き締めるトレーニングは、お年寄りや女性、リハビリ中の方におすすめです。
いきなりダンベルや鉄アレイを持って上腕二頭筋を鍛えるより、日ごろから慣れ親しんでいるペットボトルを使った方が安全ですしね。
そして、自分に合った大きさのペットボトルをドンドン試せるのも良い点です。
ただ、持つ場所が太いのでバランスが悪いのがデメリットなんです。できれば専用のダンベルでトレーニングしてもらえたらなと思います。
最近は、可愛いデザインのダンベルがたくさん販売されていますので、部屋に置いてあってもダサかったり、カッコ悪いということはありませんよ♪
それでは、上腕二頭筋をペットボトルで鍛える方法をどうぞ。
まず、すぐに落としてしまわないような場所でペットボトルを持ってください。
筋トレ用に持ちやすい形ではないので注意してくださいね。
両手でも片手でもどちらでも良いです。軽めのペットボトルを用意した場合は、両手で上腕二頭筋をトレーニングした方が時短できます。
背筋を伸ばして、体の勢いをつけずに息を吐きながらゆっくりと「1」のタイミングで腕を曲げていきましょう。
次に、息を吸いながら「1・2」で腕を下ろして元の位置に戻します。これが上腕二頭筋を鍛えるダンベルカールというトレーニングです。
では、横からも上腕二頭筋を鍛えるフォームを確認してみましょう。
使っている筋肉(上腕二頭筋)に意識を集中させることも大切です。
上腕二頭筋のトレーニングをやり始めのうちは、5~10回ほどで慣れるまで頑張てみてください。
そして、その回数に慣れてきたら10~15回といったように、回数を伸ばしていくか、セット数を増やしてください。
もちろん、ある程度上腕二頭筋の筋力がアップしてきたら、さらに上を目指すか、筋力をキープするかはあなたの考え次第です。
まずは、ペットボトルを用意して週に2~3回ほどトレーニングすることをおすすめします。
もし、この時の量で重いと感じたら水を抜いて調整してくださいね。
逆に軽いと感じたら、水の量を増やすか、ペットボトルの容量を上げてみてはいかがでしょうか。
ペットボトルは、水の量で負荷を変えられるのでとても便利ですよね。
ペットボトルを使用した二の腕(上腕二頭筋・じょうわんにとうきん)の筋トレは、誰にでもできるのでおすすめです!
以上が、ペットボトルで上腕二頭筋を鍛える筋トレでした。
上腕二頭筋を鍛えると二の腕が引き締まったりポコリと力こぶが膨らむので、腕の見た目も美しくなります。
無理はダメですが上腕二頭筋の筋トレで腕のシルエットを変えてみてはいかがでしょうか。
安いダンベルなら1,000円以内で購入できますが、空のペットボトルなら日常的に出てくると思いますので無駄なくトレーニングを始められます。
まずは、ペットボトルで上腕二頭筋をどれくらい引き締められるのかお試しください。
そして、さらに上腕二頭筋を引き締めたいと思ったらダンベルを使って、こちらと同じトレーニングをしてみても良いかもしれません。
ちなみに、私はアマゾンで見た目もお洒落なダンベルを購入しましたので、興味のある方はどうぞご覧くださいね。
↓↓可愛いダンベルはコチラ↓↓
ペットボトルも気軽で良いのですが自分用のダンベルだと気持ち良くトレーニングに励めますのでおすすめです。
やっぱり体を動かすのも良い道具があるとテンションがあがりますよね。