正月太りを解消して体重をリセットするには?

正月太り解消する方法



涙女子の顔

正月太りを解消して体重をリセットするにはどうしたら良いのか?と悩んでいる人も多いのではないでしょうか。

せっかく、体重をキープしながら年末を迎えることができたのに、正月で食っちゃ寝生活をしてしまったために激太りしてしまった・・・。
正月は暴飲暴食

ああ・・・もうすぐ仕事が始まるのにこんなに太ってしまったァ・・・。

といった悩みを抱えている人もいるかもしれません(;^_^A

僕も出来る限り筋トレや体を動かしていたのですが、毎晩ビールとお菓子を食べていたらお腹がブクブクと出てきました(;^_^A

だから、何とかして正月太りを解消して体重をリセットしたいのですが効率よくトレーニングしたいですよね。

というのも、正月はほとんど運動をしなかったので体力がかなり落ちているから。

ということで、正月太りを解消する方法を紹介していますので興味のある方はご覧ください。



正月太りを解消し元の体重までリセットする方法

正月太りを解消して以前の体重までリセットするにはいくつか頑張らなくてはなりません。
簡単には痩せれない

太る速度は非常に速いですが、体重を落とすのは本当に大変です。

だから、1~2日で体重をリセットさせようとせずに1~2ヶ月ほどかけ、ゆっくりとダイエットすることをおすすめします。

短期間での挑戦は非常に挫折しやすいです。

筋トレで効率よく体重を落とす方法

筋トレで筋肉をつけることで体の代謝をアップし太りにくく痩せやすい体を作ります。
筋トレで筋肉をつける

正月は、普段のように体を動かす機会が極端になってしまいます。

もしかしたら、1日中横になってTVやゲームをしていた・・・という人も多いのではないでしょうか。

そのため、体中の筋肉が減少してしまい代謝が減ってしまいます。すると、太りやすく痩せにくい体になってしまうのです。

まずは、正月休みで体中から失われていった筋力を取り戻すことから始めましょう。

1日2日では筋トレ効果は現れませんが、続けることで必ず筋力はついてきます。

そうなったらこちらのものです♪以前より太りにくく痩せやすい体が完成しますよ♪



有酸素運動で体脂肪を燃焼して痩せる方法

有酸素運動で体脂肪を燃焼させれば以前の体重まで戻せる可能性が高いです。
有酸素運動で脂肪を燃焼

ウォーキングやジョギング、エアロバイクといった有酸素運動をすることで体脂肪を燃焼させ体重を落とす方法もおすすめです。

有酸素運動では、正月で落ちた体力も増加させる効果がありますので健康的な体を取り戻せます。

ただ、有酸素運動は短時間では効果が少ないのでまとまった時間が必要になってしまいます。

それに毎日有酸素運動ができるかわかりませんよね・・・。自宅でトレーニングできれば良いのですが。

もし、あなたに時間があるのでしたら有酸素運動で体脂肪を燃焼させてくださいね。

食生活を変えて体重を落とす方法

カロリーの高いものを抜く食生活に変えて体重を戻す方法もあります。
食生活を改善

正月は、好きなものばかり食べていたためカロリーオーバーで一気に体重が増えてしまったと思います。

ラーメンとかついつい食べてしまうんですよね。

そこで、以前のようなカロリーを抑えた食事に変えて体重を落としていく方法を試してみてはいかがでしょうか。

カロリーを抑えた食生活を続けることで、体重をリセットできるかもしれません。

ただ、ちょっとした気のゆるみが再び体重増加になってしまうので注意してくださいね。

ダイエットサプリで体重を減少させる方法

体重を落とす効果が報告されているダイエットサプリで徐々にダイエットする方法があります。
サプリでダイエット

最近では、機能性表示食品といった「効果が報告されているサプリメント」が販売されています。

機能性表示食品は検証し研究結果が出ているサプリメントなので、継続的に飲み続けることで効果が期待できるのです。

体の中から体重や脂肪を減少させることができるので、無理なくダイエットできますよ。

正月明けで忙しいあなたでも手軽にできるところがおすすめです。

以上が、正月太りを解消し体重をリセットする方法でした。

もし、気になるようなダイエット法がありましたら、ぜひ挑戦してみてください。
頑張って正月太りを解消

できれば早い段階で一歩前に踏み出さないと、諦めモードになってしまいますので(;^_^A



関連記事

  1. シボヘールの成分

    シボヘールの成分は内臓脂肪に有効なの?

  2. 男性のぽっこりお腹に運動

    男性のぽっこりお腹はこの運動がおすすめの理由

  3. シボヘールで太る

    シボヘールで太るかもしれないと不安になっている?

  4. シボヘールの最安値

    シボヘールを最安値で購入できるのはどこの通販?

  5. ぽっこりお腹運動なし

    シボヘールは運動なしでお腹を引っ込められるのか調査

  6. デルスカットの飲み方

    デルスカットの飲み方を効率よくしたい方必見!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)