サーフィンが上手くならないと落ち込んでいる人必見!

サーフィン上手くならない

はてなの顔

サーフィンが上手くならないと悩んでいませんか?

せっかくサーフボードやウェットを購入したのに、思っていた以上にサーフィンが上手くならないと感じている人が多いようです。

僕も近くにサーフスポットがあり20代に入ったころからサーフィンを始めました。(ショートボードです。)

水泳はバラフライまで泳げるので、かなり自信があったのですが・・・。いざサーフィンを始めて、パドリングすら出来ない自分にショックを受けました(;^_^A

悩みの顔

それから、何度も海に通ってサーフィンの練習をしたのですが・・・。

なんてことだ!全然サーフィンが上手くならない!

サーフィンのイメージって、ボードの上に立って波をパシャ!パシャ!と軽快にしぶきを上げながらライディングする事だと思います。

上手な人やプロのサーファーを見ていると気持ちが良いほどのライディングを披露してくれます。

それを見ていると、自分も同じような事ができるのでは!?なんて思ってしまうのですが・・・。

いざ、海に出ていくと・・・パドリングすら上手にできない・・・(;^_^A

そうなんですよね・・・。サーフィンって、波を走っていくだけではなく、岸まで出ていくためのパドリングやベストな場所をゲットするためにパドリング、波に乗って行くためのパドリング、テイクオフ時の反射神経や筋力、ライディング時の体全体の筋力やバランスなどなど。

挙げだしたらキリがないほどサーフィンって、難しいんですよね・・・。

だから、サーフィンってなかなか上手くならないのです。

笑った顔

ただ、僕も途中で辞める事だけは絶対にしたくなかったので、色々勉強してみたのです!

サーフィンが上手くならないので本やDVDを観てみる事に

本屋さんでサーフィンの専門本やDVDを購入してみたのですが、全然ダメでした。

どの本もDVDも同じ内容の事ばかり書かれているだけですし、基礎中の基礎的な事がわからないので活用できないんですよね・・・。

そこで、サーフィンスクールに入ってみるのも良いかも?と思ったのですが。

依頼すること自体ちょっと恥ずかしくて断念(;^_^A

やっぱり、サーフィンは上手くならないので辞めるしかないかな・・・と思っていた矢先!

こんな僕でも満足のゆくライディングが出来るようになった方法があったのです♪♪

サーフィンが上手くならない僕がグッと上達した方法とは

プロサーファーである小川直久さんが監修しているサーフィン上達法で、信じられないくらい上達する事に成功しました!

チェックポイントこの上達法では、効率よく体の動かし方や体重の乗せ方、どうして上手くいかないかの解決策が詳細に説明されています。

上手い人にサーフィンのコツを聞いても、感覚的な部分があるため上手く伝わってこないんですよね・・・。

ちょっとした体重移動や体重の乗せ方だけで、波を横に走れたり、途中で止まってしまったりしてしまいます。

笑った顔

そういったサーフィンのコツを細かく小川プロが解説してくれているのです!

細かい内容の連続ではありますが、小川プロが解説している事を意識しながら練習ができるので、時間を無駄にすることもありません。

まずは、自分に必要な部分の練習を徹底的に学び、練習に取り入れば徐々にではありますが上手くなっていきます。

僕は、波に追い抜かれてしまうのでパドリングとテイクオフを中心にトレーニングしてみたのですが・・・。

「おお!タイミングがピッタリあって上手くテイクオフできた!!」

パドリングもテイクオフもできた

本当に信じられませんでいた・・・。今まで、ガムシャラにパドリングして、無理やりテイクオフしていたので波に上手く乗れませんでした・・・。

ただ、小川プロのトレーニング法を取り入れただけで、練習法が明確になり波の斜面をスーッとすべる事に成功したのです!!

「サーフィンって面白いぞ!」

今まで、全然上手くならないのでサーフィンはつまらない・・・と思っていましたが、少しずつ上達するとめちゃくちゃ面白いと実感。

今以上に上達したいと思っているので、時間のある時はなるべく海に通うようにしています♪♪

「ああ~やっぱりプロの意見を確認できるトレーニング法が大切ですね!」

もし、あなたもサーフィンが上手くならない・・・と悩んでいるのでしたら、プロの解説しているトレーニング法を試してみてください。

サーフィンが上手になる

プロの経験と知識、素人をトレーニングしてきた情報が詰まっているので、時間の無駄になりません!

 

>>サーフィン上達プログラム【ASPアジアチャンピオン・現役プロサーファー小川直久 監修】

 

今なら特典として「自宅でできる練習法」も付属していますので、興味のある方はご覧ください。

ただ、特典は僕が購入した時の情報なので配布が終了してしまわないうちにお試しくださいね。

笑った顔

めちゃくちゃ詳しいトレーニング法なので、他では絶対に手に入れる事ができません。

関連記事

  1. サーフィン上達におすすめの教材

    サーフィン上達で初心者におすすめの教材3選!

  2. サーフィンのパドリングを強化したい!自宅でできる筋トレはコレ

  3. 水泳

    サーフィンの筋トレを水泳で効率よくする方法!

  4. サーフィンで波のパワーに押されない下半身作りとは!?

  5. テイクオフを早くしたい

    サーフィンの胸筋を鍛えてテイクオフを早める方法とは

  6. サーフィン怖い

    サーフィンが怖いから辞めたいと思っている人におすすめの方法!

コメント

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)